※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせに不安があるようです。現在のやり方で問題はありませんか?

離乳食について質問です!
私の離乳食は、結構適当です^^;
与える最大量と、固さとかは守ってますが、レシピとか見たことはあまりなく……。単品で(例えば、鶏挽肉、ニンジン、とか)下ごしらえして小さじ2~3
ずつぐらいで冷凍します。
そして、食べるときに適当に組み合わせてチンしてあげてます。例えば今朝は、ワカメおかゆに鶏肉+なす、デザートはブドウでした。
こんな感じでよいのでしょうか??
何か不安になってきまして…(´`:)

コメント

makuahine

私もそんな感じでしたよ...
離乳食の期間って短いし、すぐに何でも食べられるようになるので、まぁいっか^^;という感じです。
実際に2歳の今は、何でもモリモリ食べてます♪

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    同じようなかたがいて、よかったです✨
    そして、今はモリモリ食べているとのこと、安心しました!
    ありがとうございました✨

• 10月12日
たっち☆

うちもまさにめっちゃくちゃ適当です!スケールで何グラムとか量った時ないし、固さも、柔らかいんじゃね?みたいな感じです~_~;

• は な

は な

同じようなかたがいて安心しました!
    柔らかいんじゃね?、私もしょっちゅうです(笑)

• 10月12日
みっちょん

私もそんな感じですよー!
離乳食の本とかを見ると凄く手の込んだ料理がいっぱい載ってますが毎回毎回こんなの作れーんって思ってます。笑
でもバクバク食べる娘を見ていると最初は憂鬱だった(あまり料理が得意ではないため💦)離乳食作りもなんだかんだ楽しいです٩(ˊᗜˋ*)

• は な

は な

同じようなかたがいて安心しました!
    適当でも、私なりには頑張ってるつもりで^^;同じく、なんだかんだ楽しいです^^;
    無理してないからこそ、楽しめてるのかもです^^;
    ありがとうございました!

• 10月12日