※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お仕事

保育園に泣いて預けたが、仕事も夫の転勤も未定で悩んでいる。退園も考えているが、入れる人に譲るべきか悩んでいる。

保育園今日からでした。預けたとき泣いて泣いて😭こっちまで悲しくなって泣いちゃいました😭😭😭保育園は旦那が異動してお給料が下がるので生活水準を保ちたいということで入れてほしいとのことなんですが、保育料高いし、自分の仕事も、旦那の転勤が3月末まで決まらず引越しするかどうかわからなくて、未だに決まってません💦預けなくてもやってはいけるので正直何のためにこんな小さい娘を預けてまで働くのか…😢実親も大反対で頼れる人もいないし、退園したくてたまりません💦
私の地域は仕事決まってなくても入れるくらいなので激戦区ではないと思うのですが、本当に必要な人に譲ったほうがいいんじゃないかと思うばかりです😥
入れない方もいるのに贅沢な悩みだと思います💦不快に思われた方いたらすみません…重々承知ですので批判は遠慮していただきたいです😢💦
このような理由で退園した方いますか?!💦

コメント

ここあ

そこまで嫌なら退園したほうが、みんなのためになるんじゃないかと思いました✨

預けなくてもやっていけるなら、そのほうがママも安心できると思います☺️

• ゆーな

ゆーな

そうですかね😰旦那の説得が大変そうで…💦もしかしたら私だけ家にいるのが嫌なのかもしれません。ゆーなはじゃあ仕事しないで家でゆっくりしてれば?と嫌味っぽく言われたことあるので😢

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

預けるのが不満であれば、嫌味言われてもなんとか説得するしかないかと思います(>_<)生活水準は下がっても生活していけること、引越しするかも分からない状況で仕事を始めるのも不安があること、旦那様に今の気持ち全部話してみては…?😊
    今のままだと保育料だけとられてマイナスですから、早めに話し合うのがいいと思います✨

• 4月2日
マナママ

お気持ち痛いほど分かります。
私の娘はこの3月に2歳4ヶ月で入園しました。
やっぱり最初は泣かれて、風邪も移されてこんな思いして通わせたくない。
ここまできたのなら幼稚園にすれば良かったのではないかと毎日毎日悩み、泣いてました。
でも、ここで相談したり旦那と相談したりして日々が過ぎてゆき、この1ヶ月で娘は親も驚くほど成長し、すでに保育園生活を楽しんでます笑。
私も求職中で入園したので、もうこうなったら腹をくくって仕事探さなくてはと毎日就活してます!
案外、『案ずるより産むが易し』ですよ(^^)

ザト

激戦区なのでそういう理由で退園した人を見たことはないですが、たしかに泣く子を見ると辛くなりますよね。(>_<;=;>_<)。
我が家は共働きですが、子どもの将来の選択肢を狭めない為だけに働いています。働かなくてもそれだけの資金が調達できるなら働かないので、お気持ちお察しします💦
私が同じ立場であれば、夫の説得はなんとでもなるので、預けない気がします(´;д;`)

えぐち

んーー私は保育園入れてよかったなーって思ってます。
最初は泣いてたし、辛かったけど1週間後には迎えに行くと先生と楽しそうに笑いあってたり、給食も家では食べないようなものもみんなと一緒だと完食していたり。たまーに今でも機嫌悪いときは朝泣きますが、私がいなくなるとケロッと泣き止んで遊んでいます!
いまではたくさん歌を覚えて帰ってきたり、友達とおままごとしてたり今日はこんなことしたよーって教えてくれて毎日楽しいです🙂
最初の1ヶ月はお子さんもお母さんもツライかもしれないけどそれを乗り越えちゃえば良い面も見えてくるかもです♡
もし可能なら週4預けや時短にして早めにお迎えとかでも良いのではないでしょうか???
回答になってなくてすいません💦

ぷりんりん

やはり1歳前だとまだ小さくてかわいそうという気持ちもありますよね。
激戦区でなければ一度退園して、1歳過ぎにまた預けて仕事探してはどうですか?
1歳になると水ぼうそうなどの予防接種もあるし、1歳という区切りを迎えると気持ちが変わるかもしれません。

ハル

うちも今日から保育園でした。
心配と寂しさと、泣かれた時の辛さは本当によくわかります。

我が家はそんな事も言ってられず、涙ながらに保育園に行ってもらうしかないのですが…

ゆーなさんに余裕があるのなら退園して、一時預かりはどうですか??
保育園の見学に行った時に先生に教えてもらったのですが、短時間勤務のパートさんは保育園入れず一時預かり利用してる人多いそうです🤗
まぁ、預けるということに変わりはないんですけど、保育料の負担も減りますし⭐︎