※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で泣いている。新しいクラスや環境の変化が原因か不安。2人目妊娠中で自我が成長中。他のママさんの経験を知りたい。

現在イヤイヤ期真っ只中、2歳3ヶ月の息子がいます!
共働きのため0歳のときから保育園で預けています!!
先ほど保育園へ迎えに行くと、珍しく今日は一日中泣いていたと新しいクラスの先生が言っていました。
新しいクラス、雰囲気、先生が替わったり環境がかわったせいかと思いますが、1歳のときなどクラス替えでも、ほとんど泣かない子でした😓💦
また、今二人目妊娠してるので、それもあるのかな…?と。
2歳になると日に日に自我がすごい成長だなと思う今日この頃です💦
明日、保育園ちゃんと行ってくれるのか…?😢
2歳で保育園へ入れているお子さんをお持ちのママさん、皆さんのお子さんはどんな感じですか?😣💦
文章下手くそですみません('~`;)

コメント

cat'sloveまめちゃん

うちも今日珍しく泣いていました(*_*)
持ち上がりのクラスでメンバーもほぼ変わらないのに...

いつもとちょっと雰囲気が違ったんですかね?

• ゆころん

ゆころん

cat'sloveまめちゃんさんのお子さんも泣いていたんですね(´;ω;`)
    うちもクラスのメンバーは変わりません💦:やはりそうなんですかね😓
    早く慣れてほしいものです💦

• 4月2日
るー

今日からうちの子は0歳から通ってた保育園から違う保育園になりました!
全く違う環境になったので大泣きでした😥
いつもはバイバーイってするのに😭
一応3ヶ月の子も同じところにかようことになったのですが、、早く私のとこの子も慣れて欲しいです

• ゆころん

ゆころん

そんなんですか!保育園変えられたんですね😓💦
    うちの子はも朝から大泣き!こっちまでウルっときちゃいました😢
    ほんとう早く慣れてほしいものです💦

• 4月2日