※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

子供の後追いがひどくて困っています。ママさんのテクニックや工夫を教えてください。

子供の後追いがひっどい方、いませんか?😭
1歳半になる娘は後追いがきつくて、私がすぐそばに座っていないとひとり遊びもしません。
私は子供の泣き声に耐えられなくて、子供を泣かせながら家事をする事もできません。
それでもやらなきゃいけない事はあるので5分位泣かせながらやる事もありますが、子供の泣き声で頭がどうにかなりそうです😰
私がそばにいないと泣いて旦那とも過ごせず頼りになりません。
フルタイムで働いているので、早く家事を済ませて休みたいのに休めないし、子供の後追いで何ひとつスムーズにできない事もイライラするし、どうやったら良いのか…。
子供の後追いがひどいママさんのテクニックや工夫があれば教えてください!
あと、後追いがこうしたら軽くなったよ〜などもあれば教えていただきたいです!

コメント

mam

息子は私が台所にたつと、必ず泣きます(笑)そして台所から離れてー!というように私と台所の間に身体をはさめてきてギャン泣きです!
待ってておくれー♪と無心で洗い物しています(笑)
そのままお米もといじゃったり(笑)
どうしようもないので無心で洗い物ややることを終わらせて終わってから沢山可愛がります(笑)

ゆもとみ

うちは下2人ダブルでスゴイです💧
最悪なときは一人おんぶ、一人片手抱っこで料理します!
機嫌いいときは台所におもちゃ置いたり、録画つけて…
家事やります!!
あとは泣いても、待っててーってやっちゃいます!