※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

体調が弱くて仕事も難しい状況です。特にお腹が弱くて困っています。体調不良で習い事も辛いです。

体が弱くて嫌になります😫
1人目出産後、体がすごく弱くなり、よくめまい、腹痛などあり、子供が幼稚園に行くようになってからも、行事ごとに体調悪くていけなかったり…
気合の問題ですかね…m(_ _)m特にお腹が弱くてほんといやになります。
習い事に連れてって終わるのを待っていたのですが待っている間に腹痛がきてトイレにこもっていたのですが、冷や汗と激痛でひやひやしてしまい、急な用事があると言って早めに習い事を終わらせて帰ってきて横になってますm(_ _)m

仕事もしたいのですが、こんな状況じゃ無理ですよね。本当に弱い自分に腹が立ちます😢

コメント

くぅ

産後からなら寝不足や慣れない育児が原因で自律神経のバランスが崩れてそんなことになってるのかもしれないですね💦
もしくは明日は幼稚園の遠足があるから!
などが無意識でストレスやプレッシャーになってて
それが原因で体調崩してしまったりとかかも知れないですね😭
2つめなら心療内科とかで相談してみると妊娠中でも飲める漢方薬とかもあるのでそれで楽になることもあるかもしれません🎵
なにが原因かわかりませんが無理しないようにしてください😭

• りり

りり

まさに自律神経の乱れからのようです…
    産後の体調変化はやはりみなさんあるのでしょうかm(_ _)m

• 4月2日
  • くぅ

くぅ

私はもともと持病レベルで自律神経よぼよぼなのでやっぱり産後も寝れなかったり体調悪くなってますね😭💦
    ちなみに自律神経って背骨の近くにあるそうなので
    さすがに妊婦が背筋するのはダメですが
    背中コリを改善するために旦那様にでも背中マッサージしてもらったり
    肩甲骨動かして肩こり改善とかしたらましにはなるかもです🎵
    もしくは妊婦でも行ける整体とかもあると思うのでそういうところで相談されてもいいと思いますよ🎵

• 4月2日