※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
妊娠・出産

妊娠8カ月の新ママです。どこのオムツを使ってる?布おむつと使い捨ての違いは?またおしりふきはあっためるやつ?どれがいいですか?

赤ちゃんの
オムツとおしりふきについてです(o^^o)
妊娠8カ月の新マタですっ
皆さんはどこのオムツを使ってますか??
沢山種類がありすぎて( ;´Д`)
布おむつの方が早くオムツ取れるんですけど
どちらがいいでしょうか( ;´Д`)

あとおしりふきはどこのがいいでしょうか?
おしりふきをあったかくするやつ??
あれは、買ったほうがいいのでしょうか(o^^o)

コメント

SHiiiiiiiii

新生児の頃はパンパースの紫のやつ使ってました!!
その後はパンパースの緑の方です。
パンツタイプになると子供の特徴に合わせて使った方がいいと思いますよ(^^)
お尻拭きもその子に合う合わないがあります。
私はパンパースのお尻拭き使ってます(^^)
暖かくするやつは寒いとき重宝しますよ!!私の子供は冷たいとビクッてなったので(*^^*)

❁saku❁

こんにちは(*^^*)

うちは産まれてすぐは、病院で用意されていたパンパースの紫のを使っていました。
それがなくなってからはずっとムーニーです!
ムーニーは肌触りもいいし、柄が可愛ので気に入ってます☆
あと太もものところのヒダヒダが出しやすいです!

おしっこの線はパンパースが分かりやすかったです!
部屋が暗くても見えました。
でも、何度かうんちが漏れたことがありムーニーに変えたら一度も漏れたことないです(ू•ᴗ•ू❁)


おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%のやつを使ってます。
ほんとに水分たっぷりで拭きやすいです!

おしりふきを温かくするやつは私はいらないと思います!
うちの娘は最初は少しびっくりしてましたが最近は慣れたみたいです(﹡ˆoˆ﹡)
最初もびくってなるぐらいで、泣いたりも全くなかったです。

もし産まれてみてびっくりして泣いちゃうようならそれから買っても間に合うかと思います。

長々と失礼しました。

ぴーちゃん

最初は産院で用意してくれた紫のパンパースを使ってました。
うちの子はウエストは細めで太ももが太く、跡がつくのでメリーズにして、股上が浅くなったのでグーンにし、それでも小さくなったのでサイズアップしてからはメリーズを使い、また股上が浅くなってパンパース使ってます、
次サイズアップするときはメリーズ予定です☆
メーカーによって大きさが違うし、大きい子だと新生児用はすぐ小さくなってしまうので、あまり買わないほうがいいと思います。

おしりふきは色々使った結果、赤ちゃん本舗の水99.9というやつが使用感、コスパ共によく箱買いしてます!

ぴーちゃん

あっためるやつは使ってません!

かんちゃんmama

私は色々使いましたが
赤ちゃん本舗の99.9が一番使いやすかったです╰(*´︶`*)╯♡

ゆぅウサ

ウチも、産まれてすぐは病院で用意されていた紫のパンパース使ってました。

それを使いきってからは、ずっとムーニーを使っています。

プーさん柄が可愛いので気に入っています( *´艸`)♡

お尻ふきは、赤ちゃん本舗のダブルアクアっていう、水99%よりも水をたっぷり含んだ厚手のものを使っています。

この赤ちゃん本舗の水99%シリーズで色々と試してみたのですが、少し高いけど1番良かったです♪

普通の水99%のものは薄くて手に付きそうなのと、赤くなってしまったので…。

温かくするのは使っていないです。産まれる前は、お尻が冷えて可哀想かなぁと思ってたのですが、必要なかったです!

そーちゃん♪

産院でパンパース使ってたので私もパンパースにしました☆パンパースの紫から緑、お尻ふきは赤ちゃん本舗の水99.9を使ってます☆
温めなくても息子は平気そうです(*^^*)

deleted user

パンパースを1つ買いました!
おしりふきは西松屋で安いの買いました(´-ω-`)
温めるやつは買っていません!

ぱいなっぷるん

オムツは病院ではパンパース紫で退院後はパンパース緑を使ってます。

おしりふきはムーニーの厚手タイプを使ってますが無くなってきたのでムーニーのやわらか素材を購入しました。まだ使用してないので使用感はわかりませんが…

おしりふきをあたためるのは使ってません。うちの子はたまにビクッとはしますが泣くほどではないので(^^)

ひっくん

うちは退院後はパンパースの緑を使い、
あのガサガサ感が嫌なってしまい
サイズアップと共にムーニーに切り替えました( ͒ ु•·̫• ू ͒)
おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%を使ってます。
厚手で使いやすいです✨
おしりふきウォーマーは秋産まれな事と
姉に勧められ使っています👍
赤ちゃんも冷たさにビックリしないので良いですよ🎵

ほまりママ

個人的な感想です╰(*´︶`*)╯

大きさ
パンパ紫、パンパ緑<ムーニー<グーン

肌触りのよさ
パンパ緑<グーン<ムーニー<パンパ紫

パンパ紫が一番お気に入りでした(・∀・)
うちは小さめで産まれたので、最初はパンパで丁度よかったです!けっこうオムツの大きさ違いますよー!
合う合わないもありますので、最初はまとめ買いはしないほうがいいですよ♪

おしり拭きは大量買いしてしまったので2種類しか使ってませんが、メリーズ良かったです♪

温めるのは使ってませんが、冷たいので両手で挟んで、少し冷たさを軽減させてます!

あと、同じような質問で、温めるのはおしり拭きが乾いてしまうという回答も見かけましたよ!

ミスト

うちは産院がメリーズだったので、ずっとメリーズを使ってます∩^ω^∩ムーニーも頂いて使ってみたのですが、おむつかぶれしちゃったのでもうメリーズ一択です(´xωx`)

お尻ふきは赤ちゃん本舗の99.9のを使用中で、温めるのも使ってますよ♪うちの子は冷たいお尻ふきだと大泣きするので(◞‸◟;)
残り2枚位になると乾いちゃうんですが、やっぱりあると便利です♪

deleted user

うちは色々試して最終的にグーンにしました。おしりふきもグーンのものを使ってます(*^^*)

おしりふきウォーマーは使ってません。使っていなくても特に嫌がることも泣くこともないです。
確かに暖かい方が冬生まれとかは特にいいかもしれませんが、一昔前の赤ちゃんはああいうものがなくても平気だったわけですし、だったらあえて購入しなくてもいいかなーというのが私の考えです(^_^;)

∞まぁみん∞

私は、紫と緑のパンパース、メリーズ、グーン、ムーニー使いましたが、紫のパンパースの肌触りは好きですが、小さめで使える期間が短いかなと感じました。
グーンは大きめですが肌触りはイマイチかなと思いメリーズも肌触りがイマイチで、肌触りや大きさを考えたらムーニーが一番好きです。
なので、サイズアップするときはパンパースにしてパンパースが小さいと感じ始めたらムーニーの同じサイズのにしてます。

∞まぁみん∞

書き忘れです…
おしりふきは赤ちゃん本舗のです。
おしりふきウォーマーはもらいましたが使ってません。