※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
妊娠・出産

11月6日の戌の日に休みを取り、安産祈願に行く予定でしたが、父から8日の大安の方が良いとアドバイスを受け、悩んでいます。大安か戌の日か迷っています。

戌の日について質問です。

11月6日の戌の日に安産祈願に行くつもりで職場に休み希望を出しました。
なので、休み変更はもうききません。
神社は実家近くの少しばかり有名と噂のところにいくつもりだったので先程実父に連絡したところ、6日は先負やから8日大安のがいいんでは?と連絡が帰ってきました。勿論、大安に行くことも少しは考えました。でも、父が来るつもりとは思わず、平日なので彼と行ければいいかと思ってたのですが、やはり考慮して戌の日以外で行ける日にした方がいいのか悩みます(~_~;)

皆さんは戌の日にこだわりましたか?
気持ちの問題なのはわかりますが、大安を選ぶのがいいのか、戌の日にしたほうがいいのか、悩んでます。

コメント

元気っ子♡

私も11月6日に安産祈願に行く予定です。
近所の有名な所に行くのですが、安産祈願は日にちが指定されており『戌の日』ばかりでした。なので大安とか考えていなかったのですが、、逆に私も気になり始めました(>人<;)

• ぴまる

ぴまる

やっぱり大安とかあまり考えないですよね。父世代だと世代的に気にするのかな(~_~;)

• 10月12日
ぱつこ

こんばんは☆
私は明日の戌の日に行きますよ❤
ぴまるさんの予定日と同じ先負です(´▽`*)
ちょうど旦那も休みですし、先負は午後からは吉ですので、午後から行きます(○´艸`)
いちお旦那に、大安にした方がいいのかも聞いてみましたが、「大安やったらいつでもいいやん!戌の日の方が意味あるやろ!」と言われました(笑)

いろいろと気にしてしまうかもしれませんが、無事に産まれてきてくれることをお参りできれば、私はいつでもいいと思っています(´▽`*)

• ぴまる

ぴまる

旦那さんの一言格好いいです!
    そうですよね。戌の日に行くのは妊婦の今しか選べないしシフトでたら彼と少し考えてみることにします(°∀°)
    ありがとうございます!

• 10月12日
アーニー

私は10月25日の戌の日に、お詣りします。
先負だから午後からって思いましたが、
近くの神社が例大祭で午前中のみって
あったので、午前中に行きます。

気持ちが大事ですし、
戌の日にお詣りした方がよいのでは、
ないでしょうか。

• ぴまる

ぴまる

やっぱり気持ちが一番ですよね。

でも、父も初孫で出来れば参加したいと思ってくれてるのかと思ったら少し考えてしまいました(^_^;

仕事上他の日を選ぶのはなかなか難しそうなので結局戌の日になるとは思いますが、私の気持ち的にもお祝い事とか決まった日にしてあげたいので少し押しきってみようかと思います!笑

ありがとうございます!

• 10月12日
“叶”mama

私の戌の日は仏滅でした…(笑)
でも、旦那の休みの都合上その日しか行けなくて、水天宮の人に聞いたら
全く関係ありませんよ!って言われました。

• ぴまる

ぴまる

関係ないんですね!
    やっぱり戌の日に行けるなら行きたいですよね\(^o^)/

ありがとうございます!

• 10月13日