※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

妊娠後期にマツエクは安全ですか?2時間仰向けは危険でしょうか?

妊娠後期になってからマツエクされた方いますか?
2時間ほどの施術なのですが仰向けの状態でずっといるのはやはり危険でしょうか?( ´△`)

コメント

桜

マツエクではないんですが、臨月前に美容室にいきました!シャンプーのとき、結構キツかったです😅シャンプーは20分くらいだったので、2時間となると大変そうです💦
体勢がキツくなければ大丈夫だと思いますよ!

• ちさ

ちさ

やはり2時間はきついですよねー😭
    赤ちゃんに影響ないのなら行きたいんですが( ´△`)

• 4月2日
◎

予定日一週間前ほどに行きましたよ( ‘-^ )-☆

• ちさ

ちさ

何時間ぐらい施術しました?😭
    苦しくならなかったですか??

• 4月2日
  • ◎

1時間半ほどでしたがお腹大きくなかったので全然大丈夫でした!

• 4月2日
ちい

私はまつ毛パーマをしに行きましたが
1時間程度でもきつかったです😅
個室などで体制を変えたりできるなら
まだいいかもしれませんが
あまりオススメはしません😢

• ちさ

ちさ

やはり1時間でもきついですよね( ´△`)
    座ってるのは全然平気なんですけど最近仰向けで2時間とかの姿勢でいることがないので😭

• 4月2日
kanaotoママ

自分は後期ではないのですが…
お店によっては臨月の方は施術できない所もあると聞いたことあります😓
私も後期になったら津マツエクしようかなと思ってます👀

• ちさ

ちさ

座ってるのは全然平気なんですけど、仰向けとなったらしんどかったりしますよね( ´△`)
    ずっとマツエク行ってたのでもうすぐ出産だし急に行きたくなってしまって💦笑

• 4月2日
naka

出産後の入院中に色んな方がお見舞いに来ても、お化粧する余裕がなさそうだったので、少しでもましな顔で入れるように出産の2.3週間前くらいに行きました!

妊娠中は施術してくれないところもあるので、確認してから行きました!

正直仰向けで長時間は苦しく感じる時もあったので、途中で体制を変えさせてもらったりして無理せず、いつもより短時間で済むよう量も少なめにしました!

• ちさ

ちさ

ですよね!わたしも妊娠してからまったく化粧しなくなったので、マツエクぐらいはしとこうとおもってΣ(゚д゚lll)

態勢変えれたらいいですけどそこのお店は仰向け以外はきついかもなんです😭

• 4月2日
ココチャン

34週ごろマツエク一時間しました。今までマツエク中の仰向けで気分悪くなかったのですが、その時は気分が悪くなりました!
途中からは横向きでやってもらいました!
私は1ヶ月毎にしてるので今週しようか迷い中です...

• ちさ

ちさ

やはり、気分悪くなった方の体験談聞いたら行くのが怖くなります😭

今行くか行かないかすごく葛藤してます、、、💦笑

• 4月2日
  • ココチャン

ココチャン

怖くさせてしまってすみません!妊婦だと伝えてなくて我慢してたんですけど...我慢できず体勢変えさせてもらいながらしました。リクライニングだったんですけど...ベッドよりは多少良かったかもしれません💦
    妊婦だということを伝え大丈夫なところもあるのではないですかね??

• 4月2日
にこ

悩みますよね👀

ベッドだと仰向けが苦しくて辛かったので、アイリストの友達に聞いてみたらリクライニングチェアのお店だと大分ラクみたいです。施術中に気分悪くなっても自己責任だけどね!と友達は言っていました😅

ご参考までに🤰

• ちさ

ちさ

リクライニングのところあれば楽ですよね☺️💓

調べてみます!ありがとうございます♪

• 4月2日