※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲んでげっぷさせるとギャン泣きし、座ってあげる授乳方法が難しいと相談。添い乳でしか寝付けず、助産師や保健師のアドバイスもうまくいかない状況で困っている。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になってます!


久しぶりの質問ですが
もうすぐ2ヵ月になる息子がいます

混合であげているのですが
1ヶ月検診で順調だから
ミルクの量増やさなくてもいいよ
っていわれてそれからも
ずっと80あげてぐずったら
添い乳でおっぱい
あげるようにしています。

最近ミルクを飲んでげっぷさせる時に
ギャン泣きされます。
足りないのかなと思って
100あげたりする時もあるんですが
それでも飲み終わってすぐ
ギャン泣きされたりします。
逆におなかいっぱいなのかなーって
おもってしばらく横にしないで
だっこしたりするんですけど
その後はおっぱい欲しがって
添い乳でぐっすり寝てくれるのですが
添い乳で結構飲んでるとは思うので
その次のミルクは時間にこだわらずに
ぐずってお腹すいてるようだったら
あげるようにはしてるんですけど
それでも同じ事の繰り返しです。
もう何をどうしたらいいか
わからなくなってきました(´・ω・`)



もうひとつ質問なんですが
産まれてからずっと
この授乳のやり方で
今までやってきたのですが
今更ながら座ってあげる
授乳の方法がうまくいきません。
授乳クッションつかっても
赤ちゃんの身体を密着させるように
頑張ってはいるんですが
いつも諦めて昼間でも
添い乳になってしまうので
家事もご機嫌な時か
片手で抱っこしながらとか
抱っこ紐使ってで
しかできません(´・ω・`)

保健師さんとか助産師さんに
聞いてもそのやり方でいいよーって
いわれるんですが全くだめです

結局添い乳が一番よく寝てくれるので
助かってはいるんですが
自然に離れてくれるまで
そばにいなきゃならないし
困っております。


文章長いのと
言いたい事めちゃくちゃで伝わるか
わかりませんが
アドバイスいただけませんか?
お願いします!


コメント

ひな

え!二ヶ月になった娘ちゃん居ますが、検診で順調だったので、混合ですが、ミルクあげるとき多いとき160飲みますよ笑笑
二ヶ月で、今4.5キロほどです!
80は、少なすぎるんじゃないですかね?
私も初めてなので、わかりませんが、、、参考程度に(*ฅ´ω`ฅ*)

  • ぷう

    ぷう

    説明不足でした!
    大きめで生まれて
    1ヵ月検診で5キロ超えてました(笑)
    なのでこれ以上増やさなくてもいいよって
    いわれたのかなーとおもいます!

    • 4月2日
  • ひな

    ひな

    あ!なるほど!
    ビックベビたんなんですね!
    どーなんでしょうね?でも、お腹空いてたらねれないですよねぇー(T ^ T)
    白湯とかになるのかなぁ??
    わからんです!ごめんなさい!(T ^ T)

    • 4月2日
  • ぷう

    ぷう

    いえいえ!
    コメントくださってうれしかったです!
    ありがとうございます!(*´ω`*)

    • 4月2日