※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

保育園の先生に不安。引っかかる感じがしています。

第一希望に入れた保育園。園の雰囲気や設備等、全く問題ない。
でも担任の先生が、なんだかちょっと引っかかる。
よく知らないからそう思ってしまうんでしょうか。
明日からとっても不安です。

コメント

みのむし.

全くをもって同じくです!
保育園に入れた事はとてもありがたいのですが そこの先生がちょっと信用出来なくて、、. 私のところは、いい先生も中にはいるけど 所々の先生は、常にイライラしてるっていうか、、. 子どもを預けるのが不安で仕方がなくて😞.

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    統括している先生はとても良く、他のクラスの先生は印象がいいんですが、なぜかうちのこのクラスだけん?って感じです。信頼関係を築いていけるか心配です。

• 4月2日
  • みのむし.

みのむし.

子どもの扱いになれているからなのか
    私には雑にしか見えなくて、、.
    安心して預けるどころか 虐待されないかとかそんな不安しかないです.
    大事な子どもを預けるわけだし
    もう少しきちんとして頂きたいですね😞

• 4月2日
  • にゃん

にゃん

なるほど、そんな先生がいるんですね。それは確かに心配ですね。
    先生のそういうところはお迎えとかのほんのちょっとの時間でもわかるんですか?

• 4月2日
  • みのむし.

みのむし.

入園時前面接で保育園に行った時、
    後ろで泣いてる子どもを放置して
    机で書き物をしたり 子どもに対して大きな声をあげたりしてたのが目に入って あの人だったらどうしようっておもっていた矢先 あたってしまいました😞. なんとも態度の大きい先生様ですよ😅.

• 4月2日
こんくりーとろーど!

なんとなく直感って当たってる事多いですよね💦💦担任の先生、一年後には実はしっかりしててよい先生だったといえる先生だといいですね💦

• にゃん

にゃん

やっぱりそうですよね。そうなるといいんですが。

• 4月2日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

先生の事悪く言いたくないですが、今で ん?と思った先生皆辞めていきました💦💦明らかにママの気持ち理解に欠けてるなぁって先生だったり、危険予測甘い先生だったり、THE独身!保育士は仕事だからやってるだけ!みたいな先生だったり、色々居ますよね💦💦

• 4月2日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね。やっぱり直感って当たるんですね。
    見た目は若いので、独身かは分かりませんが、割と各クラスの先生は若い気がします。と言っても前の保育園も若いなーと思っていましたが、お子さんがいる先生がほとんどでした!
    子供が慣れてくれることが一番ですので、私も先生を信頼していかなくてはダメですね。

• 4月2日
はにまる

います!!ちょっと苦手な先生。しかも2人(笑)一人は今年下の子の担任になってしまいました。3年前上の子の担任でした…まあ悪い人ではないからと自分に言い聞かせてます。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!入園式からこう思ってしまうなんて…。ちょっとこれから不安ですよね。

• 4月2日
みき

うーん…見てないしまだ話してないからどんな感じの先生かわからないんですが…
とりあえず、こちらが信頼しなければ先生もやりづらいと思うので、そこは信頼してみてください。
保育園生活を送ってみて、気になることがあれば違う先生だったり園長なりに話してみてはどうでしょうか?
うちも、今年は年長。年少、年中と同じ先生で、今年も!と期待していたのですが、残念なことにその先生は2歳児グラスに。去年きて、2歳児クラスの先生が担任になりました。
どんな先生なんだろう…と思いながらも、うちの子のお友だちの下の子が去年2歳児クラスだったので聞いてみようと思ってます。
今まで、先生には恵まれていたので、今年もそうだといいのですが。。
お互いに、子供が保育園を楽しめるように、先生を信頼してみましょう!

ma

私の小さい頃の話ですみませんが(。>д<)保護者から結構不人気だった先生(大人になって聞かされた)が、私にとって特別な先生でした(*´ω`*)

精神的にかなり問題ある子供だったんですが(笑)すぐに気づいて対応してくれたので(*´∀`)

なので、嫌な印象の先生でも、もしかしたら、お子さんにとってプラスになるかもしれないですよ( ´∀`)
ならないかもしれませんが(´д`|||)

• にゃん

にゃん

子供がどう思うかですよね。
    今日も私が何度おもちゃを片付けようと言っても嫌だの一点張りですが、初めて見る先生(他のクラスの先生)が片付けようねって言ったら素直に片付けてました。確かに、前の保育園も私はなんとなく頼りないなーと思っていた先生でも、子供はそんな事なく、慕っていました。(辞めてしまいましたが)
    信頼の目で見ないとダメですね!

• 4月2日
a♡

第一印象悪い時って後々いい人だったって思うこと多くないですか?☺️

• にゃん

にゃん

確かに印象悪い人が、何か自分にとってプラスのことをしてくれると一気に株が上がりますよね^ ^

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ご入園おめでとうございます🌸😊

私は元保育士してました🎽😌
新人の頃とかは、きっと私も保護者の方から「あの先生で大丈夫かなー?」って思われていたと思います💦(笑)

にゃんぴっさんは、担任の先生のどんな感じを見て、「ん?」と思ってしまったのですか?(>_<)

保育士も保護者も人間だし、お互い第一印象とか苦手意識とか色々ありますよね💦✋

でも子どもは素直なので、好きな先生や良い先生には自然と寄っていくし、怖い先生には寄っていきません😊✋

これから園生活が始まるにつれて、お子さんとの会話の中でも「◯◯先生ね~」って、保育士のことを沢山ママにお話することもあると思いますよ♪

良いことも悪いことも、園であったこと見たことを正直に😅

なので、その先生がどんな先生なのか、これから少しずつ分かってくると思います😌

保育園だと1人担任ではなく、複数担任ですよね??
他に自分や子どもに合う先生がいるかもしれませんし、
まずはお子さんが園生活を楽しめるように、ママも頑張りましょう🎵😌

ママが不安な顔していると、きっとお子さんにも伝わってしまいますよ💦

• にゃん

にゃん

今日は入園式だったので、全部の先生が勢ぞろいしていました。要所、要所に先生が居て案内してくれていたのですが、何だかちょっと愛想がないというかなんというか…。
    担任だとわかり、説明後に皆さん個別に先生に聞いていたのですが、その時にその先生に質問した時もなんというか引っかかるというか…。
    子供に対する接し方がどうというわけではないのですが、私が個人的にん?と思ってしまったのです。
    ごめんなさい、上手く表現できなくて。
    逆に愛想が良くても…って先生もいるかもしれないので、何とも言えないですよね。
    おっしゃる通り、私も先生も人間ですし、これから分かってきますよね。

• 4月2日