※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなよ
子育て・グッズ

認証保育園の0歳児の月額相場は60,000円で、時間延長は別料金です。新しい認証保育園に入れたいが、他の料金は未確認。経験者の情報が欲しい。

認証保育園ですが0歳児の月額相場はどのくらいでしょうか?!
希望しているところは月額60,000円で時間延長でプラス料金がかかります。

家の近くに新しくできる認証保育園なのですが、認可に落ちてしまったのでそこに入れたいと思ってます。そこ以外の認証、認可外は今のところ検討しておらず料金の相場が分かりません。認証保育園に入れてる方がいれば教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

Sugarlala235

都内の認証保育園に入れてます😊

0歳
8時から18時の10時間で70000円です。
早朝や18時以降はまたプラス料金です。
私は家の近くの認証3箇所申し込みましたが値段はほぼ同じでした。

区からも助成金出るので助かりますよ😊

• かなよ

かなよ

教えて頂きありがとうございます!😊
    どこも同じくらいなんですね😅

‥でも!!✨
    助成金知らなかったです!!
    私も都内なので住んでる区に確認してみます👍🎶
    ちなみにSugarlala235さんは認可に転園予定ですか?認証に通ってる方はやはり転園を視野に入れて入園してる人が多いんですかね。。🤔

• 4月2日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

私は認可全部落ちて認証1箇所だけ合格の通知がきました😂
    地域によって値段も様々だと思います!
    私の区は認証保育園の月額料金または60000円(このどちらか安い方)マイナス認可に行っている場合の金額の差額が支給されます😊
    私は7万円払っていたので上限の6万円を超えていた1万円分は認可に行かせるより多くお金がかかっていました。

認可園は住民税を納めている金額により値段が決まっています。

ちなみに転園も考えて申し込み継続1年しましたが1歳クラスでも認可園に転園できませんでした。
    同じクラスだった8人中4人がこの4月から認可園に移りました😂みんな認可園の転園を考えていると思います😊

とてもいい保育園でしたが人数の少なさや園庭のなさはどうにも出来ないのでやっぱり大きな認可で同年代の子と遊べる方が良い!と認証の先生も言っていましたよ😊

• 4月3日
  • かなよ

かなよ

返信が遅くなり申し訳ありません😭
    丁寧に回答頂きとても参考になりました!!✨ありがとうございます😊

認証の加点があっても転園が難しいなんて。。地区によるとは思いますが保育園問題深刻ですね😱
    育休延長も視野にいれつつ他にも情報収集してみます!!

お二人目のご出産もうすぐですよね?!😍気温が変わりやすい時期で大変かと思いますが無理せずゆっくりマタライフ楽しまれてくださいね✨元気な赤ちゃんをご出産されますように😆💕

• 4月5日