※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

夏にマイホームが完成します。洗濯物を1階で干し、2階で寝る場合、子供の洋服や下着はどこに保管しますか?寝室?子供部屋?それとも次の日に着るまで干していますか?

夏にマイホームが出来上がります♥️ですが引っ越しめんどくさいー。。半年前に今のアパートにきたとかはまだ子供も3ヶ月だったから良かったけど荷造りの時大変だろうなー😂そこでふとした疑問があります!!マイホームお持ちの方で働いている方✨
平日は部屋干しメインになると思いますが、、一階に洗濯物干して2階で寝てる場合
子供の洋服とか下着ってどこに常備していますか?💦💦
寝室?子供部屋?
それとも干して乾いたものを次の日に着るみたいになっちゃいます?💦

コメント

のんこ

花粉が気になり、部屋干ししてます。
子供の洋服と下着は、いつでもすぐ取り出せるようにリビングと併設されている和室の押入れに収納してます😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    うちも和室があります✨やはりそこにおいとくのが便利ですかね✨✨😉

• 4月2日
  • のんこ

のんこ

お風呂の用意もすぐできるんで、便利ですよ😊
    着替えさすのも基本的にはリビングなんで。
    洗濯した物も、和室にとりあえず置いてあるので、そこから使用する事も多々あります(笑)

• 4月2日
  • ぷー

ぷー

その方が楽ですよねー✨旦那さん自分のは上に持ってきますか?😌

• 4月2日
  • のんこ

のんこ

それです。。。
    なかなか言わないと、旦那は自分で持って上がらないです😅
    本当なら、衣服は下に全て収納できるスペースがあれば1番いいなぁ~と思うところです(笑)

• 4月2日
  • のんこ

のんこ

ちなみに、下着と靴下などは大人の分も下に置いてますよ😊

• 4月2日
  • ぷー

ぷー

やはり生活するとこにある方が便利ですよね✨生活してみて色々考えます!笑

• 4月2日
ぴより。

わたしもそこらへん
いろいろ悩んでます!!!
脱衣所に下着類は
置いておきたいですよね~。
大人の分はどうしようかとか
いろいろ考えますよね!!

• ぷー

ぷー

悩みますよね😅😅大人の下着だけでもおいとく方が楽なのか。。

• 4月2日
ドキンちゃん♪♪

脱衣所のカゴに1日分だけストックしてます。基本は毎日夜洗濯して1階の脱衣所に干して、翌日夕方帰宅後に外してお風呂後に着てます。寝落ちして洗濯できなかった時はストック分を使用します😓

• ぷー

ぷー

ありがとうございます✨やはりそのまま使うの楽ですよね!
    洗濯したのをまた保育園に持ってくようなかんじですよね?

• 4月2日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

はい、でもそのまま使うのは下着類だけです。

洋服はさすがに1日おきに同じ服はアレなので😅、娘が寝てから洗濯したものをしまいがてら、自分と娘の翌日の分を2階から持ってきてます。(旦那は放置)笑

とにかくお風呂入れて寝かせるまでが忙しいので、お風呂前はパジャマと下着だけ外して後は放置してます😅

娘が寝てからゆっくり洗濯して、回してる間に残りの洗濯もの外してたたんでしまって、翌日の準備してます!(園に持って行くぶんもこの時にやってます。)

• 4月3日
ぷぷぷ

うちは共働きですが、屋根がある所で外干ししてます😊
子供の服は1階のキッズスペースのクローゼットに閉まってます😊
自分の下着は脱衣所のクローゼットにしまってます😃

• ぷー

ぷー

ありがとうございます✨😉

• 4月2日
とろサーモン

うちは逆パターンで、洗濯機、洗濯物干しは二階。寝てる部屋は、今は1階です。
洗濯物は基本的に二階の洗面所横のファミリークローゼットにありますが、朝起きた時に着替える子供の服と、1階で使うタオル類は、1階の各必要になる部屋に置いています。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます♥️

• 4月2日