※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビーカーで買い物に行くのは変でしょうか?使えるベビーカーをもらったので、スーパーやベビー用品店に行っても大丈夫でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

質問です!
買い物に行く時にベビーカーで行こうと思うのですが変でしょうか?
まだ抱っこ紐を買ってなくて、、首が座ってなくても使えるベビーカーを頂いたのでそれを使いたいと思ってます
スーパーやベビー用品店にベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?
皆さんの意見聞きたいです!

コメント

deleted user

全然いいと思いますよ😳!?
うちも生後1ヶ月から今もベビーカーで行きます❤️
車ないので歩くようになっても抱っこ!って言われたらキツイので乗れる間使うつもりです←笑

  • ゆん

    ゆん

    周りの迷惑かなって考えてしまって😂
    みなさん使ってるみたいで安心しました!

    • 4月2日
もか

私も抱っこ紐買うまでは
ベビーカーで行ってましたよ!
スーパーはカートを引けないので
重いもの買うときとかはしんどいので
2、3日前に抱っこ紐買いましたが😂💦

  • ゆん

    ゆん

    抱っこ紐はやっぱり便利ですよね!

    • 4月2日
mii

大丈夫ですよ!でも混んでる時間はやめた方が良いと思います。私もベビーカーで行ってましたが、お昼くらいの時間に行ってました。

  • ゆん

    ゆん

    混んでる時間は避けて行きたいと思います!

    • 4月2日
よぽ

わたしはいつもベビーカーで行ってますよ☺
もう5ヶ月になりますが、未だに抱っこひもは買っていません(^_^;)
でも今まで困ったことないですよー🙆

  • ゆん

    ゆん

    ベビーカーできる限り使うことにします☺️

    • 4月2日
水城

赤ちゃん本舗や西松屋などは、店内も広くベビーカーで来られている方もたくさんおられますよ😃

スーパーの場合、狭いところだとお互い買い物しにくいかもしれません😳

  • ゆん

    ゆん

    西松屋行く予定だったので安心しました!

    • 4月2日
まめのん

車がないのでスーパーにベビーカーで行くときありますし、スーパーでもよく見かけます。
すれ違えないほど狭かったり、すごく混雑する所じゃないなら大丈夫だと思いますよ✨

  • ゆん

    ゆん

    すいてる時間を狙って行きたいと思います!

    • 4月2日
ちゃん♡

新生児から使えるなら全然へんじゃないし、荷物おけるしいいと思います❤️

たーた

全然ベビーカーで行ってます😄
荷物多い時とかはベビーカーの方が楽じゃないですか😍?
私も首座り前から使えるベビーカーだったので1ヶ月からベビーカーでしたよ♬
むしろ娘は抱っこ紐あまり好きじゃないので今でもベビーカーでよく行きます😁

  • ゆん

    ゆん

    ちょうど今1ヶ月なのでベビーカー使うことにします!

    • 4月2日
miomio☆

全然ベビーカーで行けますよ!
むしろ抱っこ紐とベビーカーはそのためにあります(笑)
お店によっては、通路が狭かったりすることもあるので、広めのお店の方が楽だと思います(*^^*)

まずは、10分くらいの外のお散歩から慣れていったら良いと思います🎵

  • ゆん

    ゆん

    来週あたりベビーカーで散歩してみたいと思います☺️

    • 4月2日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

私も1ヶ月頃はベビーカーでのお散歩、買い物がメインでした♡
まだふにゃふにゃしているので
抱っこ紐でお散歩するのが怖くて、
ベビーカーばかり使ってました♡

赤ちゃんもベビーカーに乗せるとすぐに寝てくれたので、
ゆっくりお買い物出来てましたよ!
寝たあと、
ショッピングモールとかだとスタバに行ってゆっくり新作フラペチーノを飲んでました(笑)
お出かけしやすい季節になりましたもんね♡
気をつけていってらっしゃーい◟́◞̀

  • ゆん

    ゆん

    暖かくなってきたので散歩日和ですね🌸
    ベビーカーでお散歩から初めてみようとおもいます☺️

    • 4月2日
あんず

全然いいと思いますよ( ´﹀` )♡
ただカゴは手で持つことになるので周りの方にぶつからないように注意ですねー(* ´ ˘ ` *)

  • ゆん

    ゆん

    母と買い物に行くのでカゴは母に任せちゃおうと思います☺️

    • 4月2日
aya-.-masa☆Keiママ

いいと思いますょ🎵
てか私は自分のベビーカーに乗せて買い物してます!
抱っこひもはだいだい4ヶ月位からのしかないので…。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり抱っこ紐は場所をとらないので早く抱っこ紐使える年になって欲しいです☺️

    • 4月2日