※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
妊娠・出産

初産の方がお腹の下がりが分からず不安です。出産経験のある方の経験談を聞きたいです。会陰切開や陣痛のことも心配です。

4月19日予定日、37w4dの初マタです。
母と旦那にお腹下がってきたねと言われるのですが自分でら全くわかりません😱💧
もっと胃のところが凹むものだと思っているのですが…

お腹の下がりがわからず出産され方をお見かけしますが、もし下がってるのであればこれぐらいで何時頃出産になったか経験談教えてくださると助かります🙇

腹はくくってるつもりですが、初産のため会陰切開や陣痛の痛みなど心の底では相当びびってます…😭
早く産んであげたい気持ちと、投げ出したいどうしようもない日々です。

よろしくお願いします🙇

コメント

あゆ

もっと下がりますよ
胃袋あたりの膨らみがなくなりますから。

上の時は陣痛中に下がったので必死すぎて覚えてませんが2人目は胃袋あたりがすっきりしてから一週間で産まれました
お腹の下がり具合と出産はそこまで関係ないと思います。

• ゆいぴー

ゆいぴー

コメントありがとうございます🙇
    ですよね、もっと胃のあたりがスッキリしますよね🙄
    でも下がらず出産になる方も多いのですね〜〜😭😭
    胃の圧迫感がほとんどなくなっているので少しは赤ちゃんが移動してくれてるのかな?と思いますが結局関係があまりないのなら下がりは気にする必要がなさそうですね…ありがとうございます☺️

• 4月2日
ちゃお

私は38週で破水からだったので、全然下がってることもなく出産でした😂初産でしたが、会陰切開はしてません😊⭐️裂けてもいないので、次の日からスタスタ歩いてて先生や助産師さん達にビックリされゆっくり歩いてねといわれてました😋陣痛はものすごく痛いですが、叫びたくなると思いますが、できるだけ呼吸を意識してください😂叫んでると子宮口が開きにくいので、叫ぶより息を吐く事を意識する方がお産が早く進みます😂

• ゆいぴー

ゆいぴー

先ほど健診に行ってきたところ骨盤に挟まってきてるよとのことでした‼︎
    裂けてないの羨ましいです😭😭
    何かマッサージとかされてましたか?
    もうきっと切られるとかそれどころじゃないのはわかってるんですけど、恐怖です😱😱💧
    赤ちゃんに酸素を送りこめるように、呼吸頑張ります‼︎生きしないと2人とも死ぬ勢いで頑張ります😭👍
    貴重なアドバイスありがとうございます🙇♡

• 4月3日
  • ちゃお

ちゃお

私は安定期から会陰マッサージしてました😊後、助産師さん曰く会陰切開も筋肉が伸び縮みすることで開くからスピード安産だと筋肉とかが追いつかないので切れる確率が多いらしく、少し時間がかかってても徐々にお産が進む方が筋肉も馴染んでいくので広がりやすいそうです😊いきみたいと思いますが、いきんでしまうと無理矢理なので裂けます😂そんなの考えてる暇ないと思いますが、できるだけ呼吸意識していき見逃しして助産師さん達には会陰切開はできるだけしたくないことなど伝えた方がいいですよ😊あと、もう暑いですが、下を温めるのは結構いいらしいです😊ホットカーペット上とかホッカイロを当てるだとか、筋肉をできるだけリラックス?緩めておくのがいいらしいですよ😋お産始まってくると痛くて恐怖も飛ぶので、呼吸ファイトです🤣

• 4月3日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

そおなんですね〜〜。マッサージ今更遅そうなのでその辺諦めていますがお産が徐々に進んだほうが良いんですね‼︎切らなくて済むならそこまで伸びる会陰すごいですね😱お母さんの身体の作りすごいな〜〜とつくづく思います🤔
    いきむの我慢します!伸びてくれるように!笑笑。ホットカーペットならぬホット座布団があるのでそれで普段から温めてみます😳できるだけお産に向けた体にしたいです😭😭ほんと今更ですが…恐怖どころではないですよね‼︎みなさん通った道ですもんね‼︎
    丁寧な回答ありがとうございます😭😭とってもとっても参考になります🙇♡

• 4月3日

私は2人とももっと下がりました!

ただこのくらいの下がりで産まれる
事もあるのでこればかりはタイミング
ですね💦

会えるの楽しみな半分怖さも
ありますよね・・・

頑張ってください!
元気な赤ちゃんが産まれますように!

• ゆいぴー

ゆいぴー

コメントありがとうございます☺️
    みかちんさんはちゃんと下がる派だったのですね‼︎
    人によってお産は全く違うといいますので自分がどのお産になるのか毎日ドキドキです😭😭
    陣痛がきてしまえばもう産むしかないんだー!と言い聞かせて頑張ります👍
    ありがとうございます🙇

• 4月2日
ロー

40w6d、陣痛真っ最中の写真ですが、7時間後に生まれました👍

• ゆいぴー

ゆいぴー

うわあ!めちゃくちゃ下がってますね‼︎🙄これが下がってるのでというのですね‼︎貴重な陣痛の時の写真ありがとうございます😭😭

• 4月2日
にこ

下がってなくても陣痛くることありますよ🙂
私も下がってこないなぁーって
臨月になっても予定日過ぎても
思ってましたが、陣痛の途中に下がってきたようで、下がってきてるって感覚は覚えてません😅

• ゆいぴー

ゆいぴー

出産は思い通りにはいかないものですね…臨月にはいって産まれてもいい時期になって毎日敏感なので少しの変化でも気になってしまいます😭😭💧
    お腹の下がり具合はとりあえず気にせず過ごしてみます😎
    ありがとうございます🙇♡

• 4月2日
はな

不安ですよねぇ‼️わかります❗️
確実に痛いのですが、それよりも赤ちゃんに会えた方が最高の気持ちですよぉ🎵産まれると妊娠期間中は、大切にしてもらってたなぁ~とか、また違う世界になる感じです(笑)
子ども最高ですよぉ❤️楽しみに❤

お腹は以前より下がったかも知れませんがまだ、下がりそうです✨

• ゆいぴー

ゆいぴー

確実に痛いですよね‼︎😂でも死なないと聞くのでお母さんは強いんだなーとつくづく思います😭😭
    旦那に出産が怖いって話しても自分は産むわけじゃないので話流されますし気持ちのやり場が見つからなくて😂笑
    それを勝る赤ちゃん会えた時の喜びを糧にビビらず落ち着いて出産に挑めたらと思うのですが…自分にできるものか…と毎日急に不安になることがありますが世の中の母ちゃんはみんな強いんだぞ!と言い聞かせて頑張ります‼︎
    自分の子供だと可愛いんだろうなあ😍♡楽しみになってきました‼︎ありがとうございます☺️♡

• 4月2日
凪子

私破水スタートだったので全然下がらないまま36w1dで6時間で産まれました
赤ちゃんのタイミングなのでこっちはまな板の鯉ですよ(笑´∀`)
会陰切開はお腹が痛すぎて全然わからなかったです!
陣痛はしんどいけど終わったときの爽快感が凄まじいですよ
でも産むより妊婦期間のが全然辛かったかも
産後も半月ぐらい下半身辛いけど何があろうと産後は赤ちゃんの可愛さで我慢できるのでスポン!と産まれるといいですね!頑張って〜👐

• ゆいぴー

ゆいぴー

破水スタートが1番怖いです💧
    1人で運転して買い出しに行くことも多いので😭😭
    そうですよね、こればっかりは赤ちゃんに思う存分振り回してもらうべきですよね( ˋωˊ )笑
    医大で産むので腕の良い先生が陣痛の時にすぱんっと切ってくれることを祈ってます‼︎😂
    産むのはうまくいけば一年ですもんね‼︎
    それに比べわて妊娠期間は十月十日😭😭
    赤ちゃんの可愛さは偉大だ〜〜😳♡
    勇気でてきました‼︎ありがとうございます🙇♡

• 4月2日

私は全く下がらず上にあるままでおしるしなども全くなく陣痛がきて産まれました(。・о・。)!

• ゆいぴー

ゆいぴー

おしるしはほしいですが、陣痛からの出産が理想的です😭
    下がらずに陣痛が来るということは痛んでる間に赤ちゃんが降りてくるということは時間がかかるということなのでしょうか…出産は不思議ですね😱💧

• 4月2日

退会ユーザー

私は23時間かかりましたヽ(;▽;)ノ
    なかなか子宮口も開かずで…

ほんとうに不思議ですヽ(;▽;)ノ!

• 4月3日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

23時間…丸一日耐えられたのですね😭😭
    陣痛きてても子宮口開かなくちゃ赤ちゃんはでてこれないし…全ての条件が揃うこと自体が奇跡なんですね( ・᷄-・᷅ )

• 4月3日