※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥pipi mama♥
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。体調の変化もあり不安。2週間後に再検査し、病院へ行くことも考えている。経験やアドバイスを求めています。

生理予定日(何個かのアプリの推測日)から
1週間ほど経っても生理が来ないため、妊娠検査薬を
使ってみたところ陰性でした。

基礎体温は毎月生理前から生理が終わるまでしか
測っていないので、あたりあてにはなりませんが
現在高温期が続いていて生理が来る気配がありません。

現在、眠気がすごいのとおりものの量がいつもの
生理前と違い、増えていると感じます。

いつもの28〜32日周期なため、1人目を妊娠した時
以外こんなに遅れたことはありませんでした。

生理が来ない原因が妊娠ならよかったのですが
陰性だったため、病気かなにかなのかな…と
とても不安な気持ちでいっぱいです。

様子を見ながら、生理予定日2週間後にもう一度
検査薬を使ってみて、場合によっては病院へ
行ってこようと思っています。

それまで不安な気持ちなので、もし似たような経験や
詳しい方がいたら教えていただきたいです( >_< )

コメント

m

排卵日はズレてなかったですか?
生理予定日は合ってますか?

  • ♥pipi mama♥

    ♥pipi mama♥


    排卵日も生理予定日もアプリを参考にしていてだいたいこの日くらいかな?程度でしか分からないですが、いつもは数日のズレくらいでした( >_< )

    • 4月2日
  • m

    m


    アプリはあてにならないので、もしかしたら排卵日がずれているか、
    何かストレスで遅れたりもありますし、もう少し様子を見て見てください。^^
    私もいきなり2ヶ月生理来なかったことが一度ありました。
    その後は普通の生理周期に戻ってました。^^

    • 4月2日
  • ♥pipi mama♥

    ♥pipi mama♥


    ありがとうございます!!
    もう少し様子見てみます!
    生理が来てくれるか、陽性出てくれるかどっちかだと安心します(;_;)
    2ヶ月生理来なかった時の原因ってストレスでしたか??
    病院行かれましたか??

    • 4月2日
  • m

    m


    来月来なかったら行こうこと思ってたので、病院には行きませんでした。

    ストレスだったと思います。
    理由は、地元から遠く離れた関東で一人暮らしを始めて、栄養不足だったり、仕事が多忙だった時に生理が止まりました。

    ゴールデンウイークに地元に帰るお金はなくて、同じ関東の親戚の家に泊まりに行きました。
    なんだか心が落ち着いて、久しぶりに楽しくて、翌日朝起きると生理が来てました。
    この頃私は彼氏もいなかったので、妊娠の可能性は0です。

    妊娠してないかな?と考えすぎても
    生理遅れるって言いますよね💧
    ちょっとのストレスでも遅れることはあるんだと思います💦

    • 4月2日
  • ♥pipi mama♥

    ♥pipi mama♥


    ご丁寧なお返事いただき、
    ありがとうございます😫

    自分ではそこまで妊娠の期待やストレス感じてた覚えはないですが、少し疲れてるのかもしれないです!!

    • 4月2日
  • m

    m


    妊活でもストレス溜まって疲れますしね💦
    少し、リラックスして、様子みてみてくださいね😊✨

    • 4月2日