※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子、身長79.6cm・体重9.2kg。80cmがピッタリ。半袖を買うなら80cmか90cmか迷っている。細身で90cmはダボダボに見えそう。どちらがいいでしょうか?

子供服のサイズについて。

1歳7ヶ月、身長79.6cm・体重9.2kgの男の子がいます。
今は80cmを着せていてピッタリです。
半袖を買い足そうと思っていますが、90cmを買ったらもしかしたら来年も着られるかも?
と思い、今ピッタリの80cmにするか大きめの90cmにするか悩んでいます。
ちなみに90cmだと半袖なら袖は気にしなくてもいいと思いますが、丈がやっぱり長すぎるかなっと…。
細身の子なので、ダボダボに見えそうな気もします。

皆さんならどうされますか?

コメント

バルタン星人

ズボンは七分丈の大きめ買うようにしてます!

• バルタン星人

バルタン星人

半袖は
    丈長くても大きめ着させてます!

• 4月2日
  • プルート

プルート

ズボンは7分丈の大きめ、私も一緒です!
    トップスも半袖なら大きめ着せてるんですね😊
    まだ肌寒い頃に試しに長袖を90cmで着せてみたら、袖が長すぎて💦
    半袖なら大丈夫かも?と思いましたが、長袖の時は袖に気を取られて丈などあまり見ていなくて相談させてもらいました!
    コメントありがとうございます✨

• 4月2日
みー

娘はそれくらいのとき90着せてましたよ🙆
春先は90の半袖大きかったかなと思ったら夏場にはちょうどよくなってました。

• プルート

プルート

子供って成長が早いから服のサイズ迷いますね💦
    夏場にちょうどよくなるなら、90cmでも良さそうですね😃
    コメントありがとうございます!

• 4月2日
  • みー

みー

男の子なら娘よりは体格もいいでしょうし大丈夫だと思います😌
    私も昨年春先に夏物かって着せたらブカブカで焦りました😨

• 4月2日

うちも同じような体型です。服のサイズは完全に好みだと思いますよ。
私は、来年も着られるように90センチを買っています。着丈は確かに少し長いですが気になるほどではありません。
友達の子供は数センチ大きいですが、ピッタリ着せたいからと今でも80センチを購入しているそうです。
実際毎シーズン新しい服を購入しているので、私もちょうどでもいいかなぁと少し思っています(笑)子供って見た目がどんどん変わるから、去年買った大きめの服を今年着せるかわかりません。イメージが去年と変わってしまっているので💦💦

• プルート

プルート

私も毎シーズン、少しずつ服買ってます😂
    確かに顔つきも変わるし来年似合うかどうか分からないですね…
    あまりダボつきがある感じが好きではないですが、長く着せたい気持ちもあり😞
    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます⭕️

• 4月2日

今、全く同じ身長体重です!

最近買い足したのは80、90両方あります。メーカーによって大きさに差があるので、大きめのメーカーなら80、小さめのメーカーなら90買ってます!

ボトムスはウエスト調節できる細身の90買ってます。笑

• プルート

プルート

メーカーによって、確かに差がありますよね😫
    買い分けるの良さそうですね⭕️
    ズボンは私もウエスト調節できるものやゴムでも大きすぎないものであれば1サイズ上を買っています!
    コメントありがとうございます🙏

• 4月2日
にっち☆

女の子ですが、同じような体型です😄
おさがりも多いので、今でも90着せてますよ😃新しく買う場合は、90買ってます👕
袖やズボンの裾は曲げて、ズボンのウエストが大きかったら、ゴムを縛ったり縫ったりしめます💡
友人の子ども(同い年くらいの男の子)は、ズボンのウエストが大きかったら、サスペンダーつけてましたよ☺️

• プルート

プルート

お返事遅くなりました💦
    90cm着せてるんですね!
    80cmでピッタリなのでどうしようか悩んでいましたが、ここでも90cm着せてる方が多かったので、90cmを買い足そうと思います⭕️
    サスペンダーも可愛くて良さそうですね🎶
    コメントありがとうございます✨

• 4月2日
どん

私はいつも服を購入するときはワンサイズ大きいの買ってます!いまは70くらいの時に飼っていた80の服がもうワンシーズンずつ着れそうなので新規購入の予定はなしです♬

• プルート

プルート

私も昨日、昨年買った夏物見ていたら80cmのサイズでした😂
    今年も着られそうなので少しだけ90cmを新規購入しようかなっと思いました!
    コメントありがとうございます⭕️

• 4月3日
わー

伸長、体重ともうちの娘と同じですヽ(・∀・)ノ

最近は色々と自分でやりたいようで、服もそのうち一人で着る練習を始めるのかな、と思います。
メーカーにもよりますが、割りと小顔ちゃんの娘でもジャストサイズの80だと頭を出すのがギリギリなので、私はあえて90を買い足しましたよ!

不格好ながら一生懸命一人で着ようとしてる姿、本当に可愛いですよ♡
ご参考になれば嬉しいです(*´∀`)

• プルート

プルート

もう自分でやりたがるんですね!
    うちの子は全然です😭
    首まわりが小さめな服とかもありますよね💦
    そういうのがあれば90cmでも良さそうですよね!
    最近は10月くらいでも半袖着るし、その頃にはちょうど良くなるかもしれないですよね😊
    コメントありがとうございます🎶

• 4月3日