※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

大門町で幼稚園を探していますが、認定こども園は少なくて心配です。情報を教えてください。

はじめまして。
5月あたりに広島県福山市の大門町に転居予定です。
春から年長になる長男の幼稚園を探しているのですが、近くに幼稚園が見当たりません。
認定こども園はあるようですが、1号の募集人数がとても少ないようで、途中入園は厳しいのかなと…。
大門町の方はどちらに通われているのでしょうか?
情報をよろしくお願いします。

コメント

私も大門に住んでます(^^)!

うちの娘も今日から年長なりました!
娘は近くの認定こども園に通ってますが、幼稚園だと、いちご幼稚園やかなりや幼稚園の通園バスを、うちの近所で毎日見ます!

通ってる情報ではなくすみません(;_;)

• ニコママ

ニコママ

大門の方なんですね(≧▽≦)
    認定こども園は近くて魅力的だと思って調べたのですが、1号の人数がとても少ないようですね(^_^;)
    いちご幼稚園とかなりや幼稚園、調べてみます‼
    ありがとうございます‼

• 4月2日
ひでみかん

愛幼稚舎もバスが出てますよ。いい幼稚園が見つかるといいですね😊

• ニコママ

ニコママ

ありがとうございます(*^^*)
    愛幼稚舎を第一候補に、もう少し色々調べてみます☆

• 4月2日
ここな

大門ではないですが、その付近でしたら、引野のりじょうが近いかなとおもいます。
それかマンモス幼稚園になりますがかなりやのバスが大門あたりを通っているのをよく見ますよ。

• ニコママ

ニコママ

ありがとうございます‼
    りじょう幼稚園はお勉強重視と聞いて、うちの息子には気が重いかなと思っていました(^_^;)
    かなりや幼稚園も調べてみます(*^^*)

• 4月2日
ひでみかん

幕山台にある愛幼稚舎は少人数でアットホームな感じですよ。うちの子はまだ一歳だから通ってませんが、毎月支援の会に行ってます。実際にお子さんわ通わせている方の話を聞いてもみなさんいい幼稚舎だと満足されてます。

• ニコママ

ニコママ

ありがとうございます‼
    愛幼稚舎気になってました(*^^*)
    ちょっと遠いのかな?と、思っていたのですが、もう少し調べてみます‼

• 4月2日
みゆ

実家が大門にあります!
里帰り中で大門にいて
旦那が近くの仕事場なのでおいおい大門らへんに引っ越そうかなって考えてるんですけど送り迎えのあるかなりや幼稚園に入れようと思ってます
行事もたくさんだし作法もあって私も行っていたので入れようとおもってます
ただ、行事が多いのでお母さんは大変かも、、、、

• ニコママ

ニコママ

ありがとうございます‼
    大門の方なんですね(*^^*)
    かなりやも人気のようですね☆
    今まで少人数の幼稚園なので、息子がなじめるかなと不安もありつつ、色々と楽しそうなので迷っています。
    愛幼稚舎か、かなりや幼稚園か(>_<)

• 4月4日