※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

最近、幼児らしいいやいやの様子が増えてきて、2歳児の難しさを感じています。お散歩に連れて行くことを考えています。

最近また泣き方、ぐずり方が
変わってきました😩
もう赤ちゃんではなく幼児ですね(笑)
こたつの中に潜るから
(こたつは消してあります)
出ておいでーって出そうとすると
いやーーーーー!!!!!!!
こたつ布団めくっても
いやーーーーー!!!!!!!
もうはいはいってスルーしてると
顔叩いてきて、めー!!!!!!
このいやいやの仕方、泣き方。
これは今から魔の2歳が思いやられます😓

もう一回お散歩連れてくか~(笑)

コメント

Ka-na21

分かります〜😂今同じくらいの娘がいるのですが、イヤイヤ期が始まったのかと思うくらい癇癪起こすことが増えました!一回イヤイヤモードになっちゃうともう何するのもイヤみたいで、、
外では割と大人しくしているので、公園や児童館に連れていってます(^^)家で癇癪起こされてどうにもならない時はもう放っておいちゃいます💦
まだ言葉が話せないから何が不満なのかこちらも理解できないし、子どもも上手く伝えられなくてもどかしいんでしょうね😥

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    コメントありがとうございます♡
    分かってくれますか~😭💕
    もうどうにもならないと
    ほっとくしかないですよね💦
    確かに子供ももどかしいんだと
    思います😔
    わかってあげたいけどわからないし、
    イヤイヤばっかりされちゃうと
    ちょっと疲れちゃいますね😫
    今は機嫌よくにこにこしながら
    ぬいぐるみにぎゅーとか言って
    抱きついてますが
    いつもこうであってほしい😅❤️

    • 4月2日