※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
雑談・つぶやき

前までは旦那と出掛けるってなるとカラコン入れてちゃんと化粧して香水…

前までは旦那と出掛けるってなるとカラコン入れてちゃんと化粧して香水つけてってやってたんですけど妊娠分かってからスッピンにマスク、髪も手でちょっととかすぐらいで普通に外出してます…😅
昨日久々に映画観に行ってイオンとかも行って
私が久々だしプリ撮ろう!って言ったら「せめて、眉毛くらいは書いたら?」って言われました…笑
何も気にしないと思ってた旦那でしたがやっぱりここまで変わると一緒に歩くの恥ずかしいのかな?😂
でも、つわり落ち着いてきたけどまだ1日1回吐くし
デートできるの嬉しいけど化粧してまでの準備が
めんどくさいしって感じです…😅
皆さんは妊娠分かってから、つわり中とかで
出掛ける時、前と同じように化粧とか
ちゃんとしてますか?😢

コメント

ぽぽまる

こんにちは★

つわり中も気分がいいときは本当にかる〜〜くメイクする位でした😂
妊娠前と同じようにはメイクするのもなかなか難しいですよね(*;ω;*)

  • ぽ

    こんにちは☺️
    もぉ、化粧なんて2ヶ月弱して
    ないです😂
    外出から帰ってきて
    もしめっちゃつわり酷くて
    化粧落とせなかったら嫌だし
    しなくていいや!とか思っちゃいます😅

    • 4月2日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    そうですよね!😭
    メイク落とせずにいるほうが嫌ですもんね💨
    でも、旦那さんにそう言われると
    うーん…(゜゜)ってなりますよね😵
    今でもお出掛けするとき事前にちゃんとメイクするんだよって言われます😂😂(笑)

    • 4月2日
  • ぽ

    はい嫌です😂
    初めて言われました笑😔
    男からするとやっぱり
    前と変わらずちゃんとしてほしい
    ってのがあるんですかね😂

    • 4月2日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    わかりますよぉ〜😂
    結構言われると嫌ですよね╭( ๐_๐)╮

    気分がのったときにメイクちょいちょいって感じでいきましょう💪( ˆoˆ 💪)
    お体大事にしてください💕

    • 4月2日
  • ぽ

    ありがとうございます😊
    つわり終わったら
    ちょっとずつ化粧していこうと
    思います😉

    • 4月2日
3mama

してないです(*_*)笑
いまもしてないです(*_*)笑
髪の毛も手ぐしで軽くとくくらいです🤦‍♀️笑
すっぴんマスクが楽になりますよね😂
わたしがそんなだからか、旦那は休みの日娘と朝からシャワーを浴び娘の髪の毛をドライヤーで乾かして綺麗にくしでといて、わたしに髪の毛結んであげてって言ってきます😂笑

  • ぽ

    髪の毛も絡まったり
    お風呂上がり乾かすのめんどくさ
    かったりで昨日バッサリ切ってきました笑つわり中は少しでも楽をしたいです😂
    私がマスクでスッピンなのに
    旦那は毎回出掛ける時ちゃんと
    髭剃って、髪の毛アイロンして
    ってやってて何かなぁ~って
    感じです笑

    • 4月2日
  • 3mama

    3mama


    わたしの旦那もそうです😂
    わたしがすっぴんで、旦那は髪の毛セットしてます😂
    娘と旦那のデートの付き添いみたいな感じになります🤣
    今日こそは!とか思うんですが、いざやろうとするとめんどくさくて…笑

    • 4月2日
  • ぽ

    つわり落ち着いたら
    ちょっとずつ女子力あげて
    いかなきゃとか思ってます笑
    私も昨日久々のデートだし
    体調もちょっといいし
    化粧するか!って思いましたが
    眉毛剃って…やっぱりめんどくさい!
    で剃るだけで結局マスクして終わりました笑

    • 4月2日
うり坊

上の子の時そんな感じでいたら、親戚友達から大バッシングだったんで心機一転今回は意識的に綺麗でいるよう頑張ってます( ꙳Ꙍ꙳ )

  • ぽ

    私も前、母と旦那と出掛けるって
    なった時いつも通りマスクにスッピンで行こうとしたら母にそんな姿で歩いてたら旦那さんが可哀想でしょって
    言われました😓でも、変わらずマスクにスッピンです。やっぱり今はめんどくさい!って感じです😵

    • 4月2日
  • うり坊

    うり坊

    うむうむ、なるべく無理はしない方が良いと思いますっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝楽ちんが1番!!
    余裕が出たらまたオシャレしましょ♡

    • 4月2日
よー

私は幸いつわりは軽かったので基本メイクしてました!
髪も半端な長さなのでアイロンしたり...☺️
でも、産後はメイクの時間もなくなると思うのでこの後期になってからは、いかにメイク時間減らしてすっぴんよりましに見えるかを試行錯誤しています。笑
眉ティントおすすめです✨

  • ぽ

    軽かったなら良かったですね😳
    私もやっとここ2日くらいで
    軽くなってきたような気がします😂
    旦那にアイロンしたら?って
    言われますがめんどくさいし
    いいよ~って断ってます笑
    そして、昨日バッサリ髪の毛
    切ってきました😅
    赤ちゃん産まれてからはゆっくり
    してる時間なさそうですよね😓

    • 4月2日
あきら

分かりますー!
私もそんな感じです(笑)
ちょっと前に「女捨ててる気がする…」って呟いたら「今更?(笑)」って言われました(´;∀;`)
うるせーよ(笑)
ごめんな(笑)
って感じです(笑)

  • ぽ

    今は仕方ないよね!って
    自分に言い聞かせてます笑
    つわり落ち着いたら女子力
    あげたいな~とか思ってます😂

    • 4月2日
  • あきら

    あきら

    私は出産してそれなりに経たないと無理かな〜w
    取り敢えず、髪のプリンをどうにかしたいです_(:3」∠)_

    • 4月2日
  • ぽ

    私も髪の毛はやっと昨日バッサリ
    切りましたがプリンになってて
    どぉしようって思ってます😂
    このまま染めずに我慢するか
    美容室に聞いてみて染めるかって
    感じです😐

    • 4月2日
  • あきら

    あきら

    私は年末に30センチくらい切りましたw
    その時に染めたかったんですが、頭皮についてないのにめっちゃヒリヒリしたのでやめました(´・ω・`)

    • 4月2日
  • ぽ

    え、そんなに切ったんですか😳
    短くなると楽ですよね笑
    そぉなんですね🙁

    • 4月2日
  • あきら

    あきら

    元々微かにお尻につくくらいのロングだったので(笑)
    まぁ、私自身そんなに切られるとは思ってもみませんでしたが、めっちゃ楽なのでいいかなって(笑)
    妊娠中は肌も敏感になりますしねー

    • 4月2日
  • ぽ

    凄いですね🤭
    色々デリケートになるので
    妊娠前は大丈夫だったのにって
    事多いですよね😭

    • 4月2日
  • あきら

    あきら

    放置したら伸びてました_(:3」∠)_
    多いですねー
    それまでヒリヒリすることなんて無かったし娘の時でさえ無かったのに、今回はどうした!?って思いました_(:3」∠)_

    • 4月2日
  • ぽ

    体質ってこんなに
    変わるんだなって
    実感してます😅

    • 4月2日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私も基本メイクしないです💄❌
面倒ですよね〜😞
私はマスク、カラコンです👌󾭖

  • ぽ

    帰ってきてからメイク
    落とすのを考えるだけでも
    めんどくさいです😂
    カラコンはせめてって
    思うんですけどめんどくさい
    そして花粉症で目痒いし
    いいか!ってなっちゃってます😅

    • 4月2日