※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥pipi mama♥
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。基礎体温や症状が気になる。2週間後に再検査し、病院へ行く予定。経験者のアドバイスが欲しいです。

生理予定日(何個かのアプリの推測日)から
1週間経っても生理が来ないため、妊娠検査薬を
使ってみましたが、陰性でした。

基礎体温は毎月生理前から生理期間のみしか
測っていないので、あまり当てにはなりませんが
高温期が続いて生理が来る気配がありません。

現在、眠気がすごいのとおりものの量が増えています。

いつも生理予定日の2、3日後には来ていて
1人目の子供を妊娠した時以外こんなに遅れる
ことはありませんでした。

生理が来ない原因が妊娠ならよかったのですが、
陰性だったため病気かなにかかな…ととても
不安でいっぱいです。

様子を見ながら生理予定日2週間後にもう一度検査
してみて、場合によっては病院へ行こうと思っています。

それまで不安なため、似たような経験された方や
詳しい方いたら教えていただきたいです( >_< )

コメント

r♡e

私は今まで生理不順とかまったくなかったのですが、今回生理予定日から1週間遅れて検査薬使いましたが、陰性でした。
その又一週間後にもう一度検査したら陽性でした!
排卵が遅れていたので陰性だったみたいです^ ^

  • ♥pipi mama♥

    ♥pipi mama♥


    r♡e さんの意見聞いたら少し希望が見えました(;_;)
    1週間後に陽性出ると嬉しいです!!

    • 4月2日