※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3時間おきにミルクを欲しがるのは普通です。ミルクを飲む量が増えると、間隔が広がることもあります。無理せず赤ちゃんのペースで大丈夫です。

生後1ヶ月です。完ミです。
いまだに3時間おきにミルクを120あげてます、3時間おきなので1日8回になります。
1ヶ月過ぎから、1日6回くらいになったとか夜は5時間寝るようになったとか結構聞くのですが、うちは早ければ2時間で泣き始めますし夜も3時間もたず泣き始めます💦
本当に6回くらいになるのか?不安です、、
ミルクをもっと沢山飲むようになると自然と空くのでしょうか?
それとも今でも頑張って4時間空けるようにしないといけませんか??
皆さん1ヶ月の頃はどうでしたでしょうか?

コメント

(^O^)

1ヶ月の頃は私の子は2時間半から3時間ごとにあげてましたよ( ̄▽ ̄;)
3時間は夜でもあかないときありました(;_;)

  • よしし

    よしし

    ほんとですか!うちだけやたら空かない子なのかと思ってたから安心しました💦

    • 4月2日
えりたまま

その子のペースがあるので
自然と飲む量もふえて
感覚も空いてくると思います(o^^o)
下の子は飲みムラが結構あって
基本は120ですが、80もあれば
100もあり困ってます😅

まだまだ1ヶ月だし、量も安定しないし
その子のペースに合わせるか‼︎と
私は思ってます(o^^o)

  • よしし

    よしし

    なるほどー、自然と空いてくるものなんですね!
    うちは120ほぼ完食するのでそろそろ増やそうかと(・・;)
    難しいですねミルク💦

    • 4月2日
  • えりたまま

    えりたまま

    3時間もたずに、お腹すいてる感じなら
    増やしても大丈夫そうですね(o^^o)
    20ずつ増やしてみてください👍
    時間も開けないといけないし、
    持ち運びもあるし、なにかと大変ですが
    頑張りましょう(o^^o)💪

    • 4月2日
ちゃん

わたしも完ミです。
だいたい3時間おきに140あげて回数は7回です( ¨̮ )︎︎

早い時は2時間から2時間半で泣いたりするのでお腹が空いて泣いてるとわかったら飲ませてますよ!

あまりに早い時は1ヶ月から飲める麦茶やほうじ茶をあげてます\( ・ω・ )/

よしし

1日トータル同じくらいで安心しました!
麦茶やほうじ茶もう飲めるのがあるんですね!早速買います★

N

私も生後1ヶ月で完ミです。
同じぐ120を1日に6〜7回あげてます(^^)/
昼はよく寝てくれるので3時間半ぐらいあくんですが夜は2時間半〜3時間とかであげてます。
早く時間あいてまとまって寝たいですよね(^o^;

  • よしし

    よしし

    ほんと、早くまとまって寝たいです〜💦
    最近昼も夜もよく泣くので大変💦

    • 4月3日