※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファーファ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを飲み、ミルクを飲まず。慣れるか、いつあげるか相談。

10ヶ月の娘がいて、完母です。
3回食ですがおっぱいをたくさん飲みます。
四日後に用事があり、ミルクを飲んでほしいので
今日久しぶりにあげてみたところ、50ミリも飲まず…
しつこくあげると泣いて嫌がります。
スプーンであげるとちょこちょこ飲むのですが…
1.このまま飲ませていけば慣れて飲んでくれるようになるのでしょうか。
2.ミルクをあげる時間帯はいつにしたらいいのでしょうか。

回答お願いしますorz

コメント

deleted user

娘が完ミでした!
10ヶ月の頃は離乳食たくさん食べていたので、食後は無しで15時と寝る前に200mlくらいずつ飲ませてました😊
ミルク嫌がって飲めないのなら、無理することないのではないですかね?💡
水分しっかり摂れてご飯しっかり食べるのなら、1日くらいは日中ミルクや母乳無しでもいいかと思いますよ😊

  • ファーファ

    ファーファ

    お茶ならたくさん飲みます!
    最近離乳食なかなか食べなくなってきていて…
    お腹がすけば食べますかね😅?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分とれていれば、とりあえずOKだと思います😊お茶たくさん飲んでもらいましょう!
    母乳をあげられないご用事は1日だけなのですか?💡
    1日くらいだったら多少食べる量が少なく母乳無しでも大丈夫かな〜って気はしますが、お腹が空けばなにかしら食べてくれると思いますよ〜😳
    果物でもヨーグルトでもその日はとりあえず何でも食べられるもの食べてもらったらいいと思います👌🎵

    • 4月2日
  • ファーファ

    ファーファ

    1日だけです!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️
    助かりました💦

    • 4月2日
yKI◡̈♥︎

10ヶ月で完ミですが、
もうほとんどミルクは飲まないですよー😊

栄養面は、離乳食をちゃんと食べれてるのでそこまでミルク飲まなくても大丈夫なようで🙆‍♀️

なので、預けてる間くらいなら無理にミルク飲ませなくても、お茶など飲めるなら問題ないと思いますよ☺️

お腹減ってるわけではないけど、おっぱいは好きだから飲むとかってだけなんじゃないですかね??

  • ファーファ

    ファーファ

    そうなんですか!
    母乳ちょっとあげすぎかな?って自分でも思ってて💦
    おっぱいあげる回数を減らすことから始めてみます😅

    • 4月2日