※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
子育て・グッズ

新生児のお風呂用石鹸はボディーソープでOKですか?シャンプーは必要?お勧めがあれば教えてください。

そろそろベビーグッズを揃え始めたいのですが、初マタで分からないことだらけです😅

新生児から使うお風呂で使う石鹸類はボディーソープだけで良いのでしょうか?
別でシャンプーの様な石鹸も必要でしょうか?

また何かお勧めがありましたら教えてください😊🎵

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ベビーソープだけで全身洗えますよ😊

• AQUA0515

AQUA0515

そうなんですね❣️ありがとうございます😊

• 4月3日
sc

ボディーソープで頭も洗ってます!
ボディーソープ買いましたが、病院は牛乳石鹸使ってました。今のが無くなったら私も牛乳石鹸にしようと思ってます!

• AQUA0515

AQUA0515

牛乳石鹸で大丈夫なんですね❣️
    検討したいと思います🤔ありがとうございます(^^)

• 4月3日
じゃずちゃん

うちは全身洗えるベビー石鹸(泡タイプ)2歳と1歳ですが未だに使ってます\(^^)/

• AQUA0515

AQUA0515

やっぱり全身用の石鹸で大丈夫なんですね❣️ありがとうございます(^^)

• 4月3日
りぃまま

私はスキナベーブという沐浴剤使ってました(*^^*)石鹸不要で、洗い流さないでいいので楽でした!

• AQUA0515

AQUA0515

石鹸不要のそんな存在があるんですね🤔初めて知りました❣️
    ありがとうございます😊

• 4月3日
くぅ

髪の毛はシャンプーで洗うものって思ってたので
ピジョンの新生児から使えるシャンプー産前に買って使ってました✨
うちは髪の毛多い方だったので買っといてよかった!って思いましたが
新生児から使える物なら全身ソープみたいなのでも十分かと思います🎵

• AQUA0515

AQUA0515

成る程😆髪の毛の量が多かったらシャンプーも必要そうですね❣️
    でも取り敢えずは全身用の石鹸で大丈夫そうですね😊

• 4月3日
potato

シャンプーとボディーソープわけてたのですが、急に沐浴でギャン泣きするようになって、洗い流さなくていい沐浴剤(スキナベーブ)も急遽使ってました★

慣れてからは、またわけて使ってます🙆

• AQUA0515

AQUA0515

スキナベーブ人気そうですね❣️
    洗い流さなくて良いのはギャン泣きするベビたんには助かりますね😊
    検討したいと思います🤔

• 4月3日
もえぎ

新生児の頃は泡立てるのが面倒で、ベビーバスに入れる、スキナベーブを使ってました。入浴剤兼、そのまま身体と頭が洗えて流す必要がありません。
新生児の沐浴は首も座ってないし大変ですが、これ使うとめっちゃ楽です。

• AQUA0515

AQUA0515

新生児のうちはこれを使って少し大きくなったら石鹸を使うのも良いかもしれませんね😊
    ありがとうございます(^^)

• 4月3日
  • もえぎ

もえぎ

他の方もコメントされてましたね😳昔からありますが、マイナーだと思ってたので、人気そうでびっくりです!

うちは生後1ヶ月になってから牛乳石鹸に切り替えましたよー。
    スキナベーブの匂いもほんのり甘い赤ちゃん〜な匂いで好きでした😊

• 4月3日
  • AQUA0515

AQUA0515

2人に1人が使っている様な感じでしたね😊
    沐浴に慣れるまでは是非スキナベーブ使って見たいと思います❣️匂いもいい匂いの様で楽しみです😆
    夏生まれなのであまりに臭ったら石鹸で対応したいと思います😂

• 4月3日
か(・∀︎・)な

全身使えるアトピタを使ってます!特にアトピーてわけでもないんですけど安心かなと思って😅
沐浴剤は本当に大変な時や急いでる時にだけ使う方がいいと産院で言われたのであまり使わない方がいいのかな?と勝手に思っています😵もう少し月齢あがったら体と頭分けようかなと思っています♪

• AQUA0515

AQUA0515

アトピタも他の方の質問見て使ってる方多かったので気になってました❣️
    沐浴剤あまり良くないんですかね〜🤔
    アトピタも検討したいと思います😊

• 4月3日
あき

1ヶ月検診後に大人と一緒にお風呂に入るようになってから赤ちゃん用のボディソープなどを使い始めました!
それまでの沐浴の期間はスキナベーブという沐浴剤がおすすめですよ!洗い流さなくてもいいので、すごく楽です!

• AQUA0515

AQUA0515

あきさんと同じ様な使い方も良さそうですね😊

• 4月3日