※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

妊娠がわかってからの病院受診時期について相談したいです。先生に早く来なかったことを指摘されたらどうしようか心配です。意見をください。

くだらない質問ですがよかったら答えていただきたいです。
先日妊娠がわかっていつくらいに病院に行きますか?という質問をして6週から8週の間など意見頂いて自分では7週かな?くらいの時に病院の予約をとりました。
ただ先生になんで陽性が出てすぐ来なかったんだ?と言われたりしたらどうしようと思ってしまい…そんなこと聞かれないかーと思ったり…
ごめんなさい。
もしよかったら意見ください。

コメント

まゆてぃーな

そんなこと言う人いませんよー笑
出血とか腹痛があったら別ですけどね。
そんなこと言う先生がいたら、病院変えましょう。

• いっちー

いっちー

そうかー笑
    いやーなんか普通かもなんですけど、病院の先生嫌いなんです。
    子どもができてから余計に嫌いになって。。。

• 4月2日
こぐま

きかれないと思いますよ!
私は8週のときにいきましたが、なにもきかれませんでしたよ!次から母子手帳持ってきてくださいと言われました!

• いっちー

いっちー

いつ陽性が出たかとか聞かれなかったでしたっけ?

• 4月2日
  • こぐま

こぐま

検査薬で陽性って問診の用紙ありましたが、いつでたかはなかったと思います!

• 4月2日
  • いっちー

いっちー

そうでしたかー!私もあまり記憶になくて。笑
    ありがとうございます😊

• 4月2日
mama

私も7週目で病院行ったけど何にも言われなかったです。

陽性がでてすぐに行っても確認できないからまた来ての可能性の方が高いし遅すぎも良くないですが早すぎも良くないと思います😅

• いっちー

いっちー

そうですよね。
    しかも基礎体温も測ってないし、生理も不順だったので、、、
    なんかいろいろ聞かれたら何かなんにも言えなくなりそうで。

• 4月2日
  • mama

mama

先生合わないのでしたら変えた方が
    いいかもしれないですね😅💦

私の病院だと色々聞かず必要最低限の事だけ聞いてくる感じなので楽です💕

• 4月2日
  • いっちー

いっちー

先生は合わないわけではないんですが、そんないろいろ聞いてきたりする先生ではないですし。。。ただ私が先生というものが何科でも好きじゃないので…笑

でも上の子産んだとき本当にいい病院だと思ったので、助産師さんも入院生活も!

• 4月2日
  • mama

mama

あーそおなんですね!

いい病院なら良かったです!

• 4月2日
しましま

4ヶ月5ヶ月になって気がついた!とばると言われるかもしれませんが…8週で行ったって怒られるとは思わないですよ。
予約のとりにくい地域だと、早めの方が楽だと思うくらいです。

• いっちー

いっちー

そうですかー💦確かに…
    それなら大丈夫そうです。
    ありがとうございます!

• 4月2日

妊娠10週以降とかかなり遅くなっちゃったならともかく、先生はそんなこと言わないと思いますよ〜(^◇^)大丈夫です♪ちなみに私も自分では7週かな?と思って病院行きましたー!ちなみに病院で判明したのですが、まだ6週でした笑

• いっちー

いっちー

そうなんですね💦
    出産して生理不順だったので排卵日もよくわかりませんが。。。
    上の子もいますし、長い時間待てないので7週くらいかなで予約しました。

• 4月2日
むぎちゃ

私は妊娠検査薬もせず、具合が悪く以前から産婦人科に薬をもらっていたので、とりあえず産婦人科に行ったら発覚ました😃
そのとき5週で、エコーできちんと見えて妊娠確定ですと言われ、5.6週では確定できない人もいると先生が言っていたので、二度手間になることを考えると、7週で良いのではないでしょうか?

もし陽性がでて時間が経っているから行きにくいのであれば、とりあえず生理がこないから来てみたでもいいのではないでしょうか(^_^)

• いっちー

いっちー

そうなんですね!
    上の子の時が嬉しくて早めに行ったのでまた2週間後にでした。
    たぶん今行ってまた後日でもモヤモヤですけど、今のモヤモヤです。
    初期症状のようなものもなく、、、

生理が来ないというのもいいですね!ありがとうございます😊

• 4月2日
どん

うちは、あまりお金払いたくなくて、すぐ母子手帳もらえる段階であってほしいので、9週くらいを目安に行きます。

• いっちー

いっちー

9週ですか!
    すごい、それまで私は我慢できそうにないです。不安で…

• 4月2日
  • どん

どん

あんまり早く行くと心拍確認までに3回とか通院しないといけなくて、その度に1万くらい診察料取られるのがもったいなくて😂
    一人目の時は何も考えずに、陽性出た時点で病院行ったら4wとかで何も見えなくて何回も通ってもったいなかったので(笑)
    いろいろ心配事もありますよね!二人目とかになるとかなり雑になります(笑)

• 4月2日
  • いっちー

いっちー

そうですよね。なかなかの出費ですもんね💦
    早く行ったところでわからないもんはわからないですしね。

• 4月2日
まめ

私も1歳2ヶ月の息子がいて、妊娠わかったばかりで受診日を迷ってました^_^

中には早く来なさいって言う先生も居ると思いますが、気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪

• いっちー

いっちー

全く同じですね!

そうですよね。やっぱりそうですよね。なんか気にしなくてもいいんですけど、出産までお世話になりたいし、なんか最初に言われて嫌な思いしたくなくて。
    でも来週行くことにします!

• 4月2日
とめ。

生理予定日当日に陽性出てすぐ行きたい気持ちを抑えてだいたい7週くらいかなーって思って昨日初診で行ってきました☆
結果ちょうど8週目で心拍も確認出来て、次回母子手帳もらってきてくださいと言われました🙂

もちろん先生にも何も言われませんでしたよ😊😊

• いっちー

いっちー

そうなんですね!おめでとうございます🎊
    あー私も一回で心拍が確認できたらいいな。今は全くつわりもなく不安がつのってます。もうこの際先生に何言われてもいいから元気に育っててほしいです。。。

• 4月3日