※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEMU
妊娠・出産

福島市の医大で帝王切開を受ける32週の初マタです。麻酔が効くか心配で、過去の経験や家族の影響も気になっています。

福島県福島市の医大に通っている、32週の初マタです👶🏻
全前置胎盤のため5月に予定帝王切開になります。
医大で帝王切開した方に質問なのですが、麻酔はちゃんと効きましたか😣??
私は昔足を4針縫った事があるのですが、全然効いていなかったので、麻酔が効かない体なんだと思います…。
父も麻酔が効かない体なので、帝王切開の麻酔が効くかすごく不安です😢
調べると、麻酔が効かないまま手術した人は少なくないようだったので今から恐ろしくて仕方ありません😔

コメント

ええぇぇ!
麻酔効かないで帝王切開ってできるんですか??
先生や看護師さんはなんと言ってるんでしょうか??
私も1人目は予定帝王切開でしたが、麻酔流しながら麻酔効いてるかの確認をしましたよ!
大学病院なら麻酔科の専門医が麻酔すると思うんで大丈夫じゃないですかね?

麻酔効かないままとかこわすぎます(・Д・)

• NEMU

NEMU

信じられないですよね…けど、知り合いの方は痛すぎて気を失ったようなんです😢
    他にも調べてみたら痛さのあまり飛び跳ねて叫んだとか…でも切り始めてしまったから赤ちゃんが出るまでは我慢して下さいなんて言われた方もいて、、
    もう正直不安だらけで…ただの死なない切腹ですよね😢

• 4月2日

退会ユーザー

事前な言っておけば必ず確認してくれますよ!
    麻酔の種類も色々あると思うし(・Д・)

• 4月2日
  • NEMU

NEMU

そうですね😭次回検診時に先生にしっかり話してみます😣💦
    陣痛と麻酔なしの手術ってどっちが痛いんでしょうか、、ちょっと憂鬱ですけど頑張ります😢

• 4月2日

退会ユーザー

私は陣痛経験したことないですが…
    ぜったい麻酔なしの手術じゃないですか??
    帝王切開は下半身麻酔なので、話せますしね!
    あまり考えすぎず、病院を信じましょう!

• 4月2日
  • NEMU

NEMU

そ、そうですよねやはり、、
    怖いですけど、お医者さんを信じるしかないのでよく不安を話して当日乗り越えたいと思います😭💦

• 4月2日
R

麻酔は効いたか確認が必ずあると思いますし、大丈夫だと思いますよ!
それに帝王切開は最初は下半身のみで、喋れるそうですよ☺️

• NEMU

NEMU

普通確認しますよね😭友達の友達は麻酔したからと確認なく手術始められたそうで、あまりの激痛に気を失ったそうです、、
    激痛ということはつまり麻酔は効いてないですよね?💦
    ネットで調べると意外にも似たような方が結構いらっしゃったのでもうすごく不安です、、😢

• 4月2日
  • R

R

私の従姉妹も全身麻酔が効いてなく始まったそうです。
    友達の友達さんも全身麻酔ですかね?
    全身麻酔は中途半端にかかると喋れないのでそういう事もあるみたいですね😱
    完全に医療ミスです💦💦

お産の麻酔は下半身のみなので大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月2日
  • NEMU

NEMU

うわぁ〜💦💦やっぱりそんなに稀な話でもないんですね😣
    もうすぐ検診があるので先生にしっかり話してみようと思います😢

ありがとうございます😭

• 4月2日
‪みしゃ

私の友達かわ麻酔が聞き辛い子で一人目の帝王切開で麻酔が切れて激痛で‪‪💦‬と話していました。(別病院の話ですみません)
先日二人目の帝王切開で同じ病院で、とりあえず下半身麻酔やってみて、麻酔効かなそうなら全身麻酔に切り替えるから!と言われて挑みました。
足の感覚が徐々に戻り出した頃に終わったのでギリセーフだったー!と言ってました笑
話はそれましたが‪‪💦‬病院に事情を話して全身麻酔も検討されてみてはいかがでしょうか??😖怖すぎますよね‪‪💦‬

• NEMU

NEMU

途中で麻酔がきれるという話も聞いたことがあるのですが、私の友達で帝王切開で麻酔効いた子は術後も何時間も痛み感じずだったと言ってました💦麻酔の効果時間は麻酔の種類や体質によるんでしょうかね😣
    麻酔効かずの帝王切開なんて何より恐怖で😢
    色々相談してみます😭

• 4月2日
ま。

うちも帝王切開です!
麻酔効いてるかしっかり確認してからになるはずですよ(´;Д;`)!
上の子も帝王切開ですが何回も何回も確認してからのスタートでした!

稀な話を聞くと恐怖心が余計に高まると思いますが、先生にその辺も話してみるといいかもしれないです(´・ω・`)

• NEMU

NEMU

普通やはり確認してからスタートしますよね💦
    麻酔が効いてるかは、痛みと冷たさや暖かさの感覚がなくなるんでしたでしょうか😣?
    麻酔が効く身体なら手術なんて全然怖くないんですが、、ネットで調べれば調べる程不安になるばかりで😔

• 4月2日
  • ま。

ま。

うちもよく麻酔効かないまま切ったって話聞きますが、ちゃんと確認してからスタートしたの?!って聞いてて不思議に思ったりもします(´・ω・`)
    麻酔効いてくると足がじわーっという感覚になります!
    正座して足が痺れた時のような感覚にも似てました(´・ω・`)!

調べるたび不安になりますよね😢

• 4月2日
  • NEMU

NEMU

確認なしなんてミスとしか思えないですよね💦
    足がじわーっとするんですね!ネットで麻酔が効かなかった方は、片足だけじわーっとしたとか言ってたのですが、そうゆう時は効いてないって医者に伝えたほうがいいですよね?😭

ネットは便利なんですが、怖い話もよく目にするので良いんだか悪いんだかという感じですねぇ、、

• 4月2日
  • ま。

ま。

細かいことはきちんと伝えた方がいいです(´・ω・`)!!
    その方が麻酔の効きが甘いまま切られるなんてこと無いと思います(´・ω・`)!

わかりますわかります(´・ω・`)
    よくもあり悪くもありって感じですよね…

• 4月2日
  • NEMU

NEMU

ちょっとでも効いてるか不安がある時は細かく伝えて何度も確認してもらおうかと思います😭💦

ママリはとても便利ですけどね✨
    また何かあったらよろしくお願いします!

• 4月3日
ミシル

福島市の医大で緊急帝王切開しましたが、麻酔ちゃんと効きましたし、切る前に必ず麻酔が聞いているか、体に冷たい物を当てて冷たさを感じるか確認してから手術してましたよ。
なので麻酔が効かない場合は何らからの対応はして貰えるんじゃないかと思います。

• NEMU

NEMU

福島医大で帝王切開されたんですね!
    確認があって良かったです…😢✨💦
    麻酔科とかもありましたし、もしもの時は何か対応してくれると信じたいです😣

• 4月2日
いちご

私は医大ではないですが、部分前置胎盤で帝王切開でした。
部分前置胎盤だからか最初から全身麻酔でしたが、医大だと全身麻酔ではないんですかね?
麻酔効かないとか怖すぎます😭

• NEMU

NEMU

最初から全身麻酔だったんですね!
    ということは、寝ている状態ですか?産声とかは聞けないですよね💦

色んな方の体験談をネットで見たんですが、最初は下半身だけの麻酔で切り始めて激痛で、訴えても赤ちゃん出るまでは我慢しろと言われ赤ちゃん出た後に全身麻酔に切り替えたり…って方もいました、、
    局所麻酔が効かなそうであれば私も最初から全身麻酔がいいです…😭

• 4月3日
  • いちご

いちご

寝てる状態です!
    麻酔かけると赤ちゃんも眠っちゃってお腹から出した時に呼吸出来ないと困るので、色々機器をつけて準備してから麻酔かけるっていう流れでした。
    産声は聞けないですし、会えたのも翌日でした😭

痛いって訴えても赤ちゃん出るまで我慢しろって言われるんですか😱
    恐ろしすぎます💦
    全身麻酔にしてもらえるなら全身麻酔の方がいいですよね😖

• 4月3日
  • NEMU

NEMU

なるほど…赤ちゃんも眠っちゃうんですね😳💦だから局所麻酔から手術スタートする方が多いのでしょうか、、
    もかさんは手術前にあらかじめ麻酔が体に合うかどうかの検査等はしましたか??
    会えたのが翌日というのは寂しいですね😢

調べると意外と効かないまま切られた方がいて…もう8人くらいの記事読んじゃいました😭信じがたい事実ですよね😢
    局所麻酔がもしも効かなかったり、すぐに麻酔がきれちゃう心配もあるので最初から全身麻酔してもらえないか話してみます😞💦

• 4月3日
  • いちご

いちご

そういうことも考えられますね😣
    私の場合、予定していた帝王切開の日にちより前に出血してしまって次の日緊急帝王切開だったので、麻酔合うかどうかの検査はなかったです〜

そうなんですね?!
    私は最初から全身麻酔だからか何も気にせず特に調べもしなかったですが、そういう方結構いらっしゃるんですね💦
    楽しみなはずの出産が憂鬱になってしまったら赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので、先生と相談してみて下さい🍀

• 4月3日
  • NEMU

NEMU

なるほど…緊急だと前もって検査とかできないですよね、、😣💦💦
    でもご無事で良かったです😭

昔から自然分娩する気でいたので帝王切開に決まってからはなんだか麻酔の事ばかり心配で出産が憂鬱になりました😢
    早く我が子に会いたいのですが😢

ありがとうございます😭✨

• 4月4日
  • いちご

いちご

そうなんです💦
    でも術前検査とMRIは手術前日と前々日に終わってたので、その辺は安心して出産出来ました!

そうですよね〜
    私も自然分娩のつもりが帝王切開だったので…局所麻酔だったら私も心配になってたと思います😭
    ナッツさんが安心して出産出来ますように…🍀

• 4月4日
ちゃーるん

はじめまして☺
私は1人目を緊急帝王切開で出産したのですが、個人病院で、腰椎麻酔が出来る医師(麻酔科医がいなくて)局所麻酔(医師はしたといっていましたが)麻酔なんて効いているわけもなく、麻酔無しで出産しました💦言葉では言い表せよないほどの傷みで数人の看護士に抑えつけられ、暴れまくり、足を(膝上)バンドで縛られていましたがそれをも蹴飛ばすくらい暴れました💦
手術台から頭が落ち処置が終わるまで1人の看護士が頭を支えていました。
それほど、もがいた記憶があります。体にも力が入り「力抜かないとあかちゃんだせないよ!!」と怒られ、母の守りたいという気持ちからか、一瞬無になり、赤ちゃんを取りだす事ができ。。。しかしその後も痛すぎて痛すぎて。。。(>_<)取り出せた後も全身麻酔などしてくれるわけもなく、縫い終わるまで耐えた記憶があります。
私の場合は麻酔が効かなかったのでなく、してくれなかったので、質問者さんの解答になっているかわからないですが、
麻酔科医の人とよく話あわれた方が良いと思います!!
二人目からは病院もかえて麻酔科医のいる病院で出産しているので、麻酔有りの出産です。
麻酔科医がいうには、麻酔もどんどん進歩しているので、きっと質問者さんにあった麻酔があるはずです!
無事に出産されることを願っています!!

そんな私は5人目妊娠中の全前置胎盤です😅
5人目にしてハイリスク出産でバタバタしていますが、出血も初期の頃だけで今はなく、自宅で32週を迎えることができています!
残り5週何事もなく出産当日を迎えれたらなと思っています!
MRIの検査では膀胱に癒着がありそうで、大量出血も予測され、大きな手術になると思いますが、頑張って母子共に元気に出産終えたいなと思っています!
お互いにがんばりましょう!!

• NEMU

NEMU

麻酔なしでのお産だったんですね…😭😭😭本当にお疲れ様でした😢想像を絶する痛さですよね、、
    それを経験していてもその後3人も産んでらっしゃって本当に尊敬します😭✨
    私はまだこれから1人目ですが、麻酔が効かなかったら…と不安過ぎて2人目欲しいけどやっぱり怖いなーという感じです😢
    そして質問してなんですが、1人目を帝王切開で出産したら2人目も帝王切開になる事が多いと聞きますが、2人目以降は自然分娩されたんですか??

私も現在全前置胎盤です💦前置胎盤になりやすい人の特徴とか調べても何一つ当てはまらないのに1人目からなってしまってすごいショックでした😞
    先日MRIをやりましたが、初妊婦という事もあり今のところは癒着はなさそうです。
    明日検診の際に管理入院や帝王切開予定日等の日程相談があると言われ早くもビビっております…😓

• 4月4日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

今の時代は帝王切開後の出産は また帝王切開の傾向があるようですね!
    皮膚と子宮の切り方は十字になっていて、皮膚を横切開すると子宮は縦切開。皮膚を縦切開すると子宮は横切開です。
    子宮が縦切開だと子宮破裂の恐れがあるので自然分娩はかなりのリスクがあります。
    しかし、前例が帝王切開だと子宮破裂のリスクが非常に高いので今は帝王切開になるのかと思います!
    私は14年前に1人目を出産したので、その時は二人目自然分娩も有りの時代でしたが、安全に子供を産んでほしいと、主治医、家族に言われ、帝王切開にしました💡

ということは、私は4人共に帝王切開です😅個人の子宮によって次産めるかバラバラなのですが、私の場合は産むたびに子宮が綺麗だったから次産めるよ!と主治医に言われ今に至りますが、私の場合は今回の妊娠で初めて前置胎盤と言われ、当てはまる要素がいくつかあったので今までの妊娠が何事もなく奇跡だったのかなと思います😅

解答になっていないかもですが、麻酔が効かないかもというのは、すごく不安だと思います。次を考えれないのもわかります(>_<)
    まずは、麻酔科医とじっくり相談の上 万全な体制で出産を迎えたいですね!!
    そして麻酔が効いたならば、また次が欲しくなりますよ😊

お一人目で帝王切開と言われると不安だらけですよね💦
    帝王切開も立派なお産だと思っているので、ナッツさん!!頑張ってください!!

ちなみに、私は今回の出産で打ち止めです💡

• 4月4日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

補足ですが、1人目帝王切開で2人目以降の自然分娩は(子宮の切り方にもよりますが)2人目のみでチャンスは一度です。
    1人目帝王切開、2人目自然分娩、3人目は帝王切開となります💡

• 4月4日
NEMU

とても励みになるコメントありがとうございます😢✨

4人とも帝王切開だったんですね!
たまごクラブとかの妊娠出産本見てたら1人目帝王切開だと最大で3人までしか産めないなんて書いてあったので、ちゃーるんさんの子宮はすごいという事ですね😳!

そして、皮膚と子宮の切り方が十字になっているのは知りませんでした😲💦お腹を縦か横か…しか考えた事なかったので、つまりはメスいれて一発では切りかた終わらず二度切るような感じなんでしょうか、、うぅ怖い😣

麻酔さえ効けば何も怖いことはないと思うので、明日の検診時に担当医にしっかり不安をぶつけて話をしようかと思います😭
医大なので麻酔科とかもありましたし、きっと何かしら対応してくれるのかな?とちょっと期待を持ちつつ。。

貴重なお話をありがとうございました😊❣️
また何かありましたらご相談させて下さい✨

ちゃーるん

普通は、3人で打ち止めた方がいいとは思います😅しかし主治医が次も大丈夫と言ってくれたので今にいたります😅
一発で切るのは終わらないね💦
ほんと!麻酔さえ効いてくれれば!!医大のようなので、じっくり話をして万全な体制で出産したいですよね✨
明日いい方法が見つかること陰ながら応援しています✨

私で良ければ話相手になってください😊

• NEMU

NEMU

昨日検診の際に担当医に麻酔の不安を話してきました!
    麻酔科もあるし、手術中は常に麻酔科医にもいてもらうし、確認はしっかりしてから始めるから大丈夫と言われ、少し安心しました☺️
    前置胎盤なので早めに管理入院に入ると言われてたのですが、5/7に入院、5/14に帝王切開を予定と言われました👶🏻
    なんとかそれまで出血がこないことを祈りながら、ゆっくり過ごしたいと思います✨
    ちゃーるんさんも何もトラブルなく帝王切開日を迎えられますように☺️🍀

• 4月6日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんばんは☺ しっかり麻酔科医と話せて安心しましたね✨ 管理入院されるのですね💡それまで何事もなく、出血もなく過ごせますように✨
    それと!私前置胎盤と手術の事しか意識していなかったのですが、同じ週数ですね✨✨私はきっと5月の二週目に入院出産です💡
    私は出血なければ通常通りの前日入院出産になります💡
    お互いに何事もなく、出産の日迎えてましょうね🎵

• 4月6日
  • NEMU

NEMU

遅くなりすみません💧
    実は昨日の朝にトイレ行ったら出血してしまってて、即入院となりました😭💦
    幸い出血量多くなくすぐに出血が止まり赤ちゃんも元気でした👶🏻✨💦
    生まれるまではずっと入院です〜😓現在集中治療室です🤰
    そんな私は今日から妊娠33週目に突入しました✨
    週数が近いですよね☺️!しかも全前置胎盤だなんて!

そして恐れている麻酔の件ですが、明日麻酔科医と相談して麻酔の種類を決めるそうです👨🏻‍⚕️✨
    少し安心しました😩

• 4月9日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

そうだったのですね(>_<)
    ナッツさんも赤ちゃんも無事で良かったです(>_<)入院の方が安心かもしれませんね💦
    私は、明日で33週です💡ほんと近いですね😊
    私も今日麻酔と手術
    の話し聞いてきました!

5月8日帝王切開。
    全身麻酔です💦足の付け根からバルーンもいれます💦
    癒着がひどそうなのと、膀胱にも癒着している疑いとMRIの検査結果画がでました!
    子宮は全摘の方向の話しです💦
    週数とても近いので✨✨お互いに無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

麻酔科医との話しじっくりして ナッツさんにあった麻酔がみつかりますよーに✨✨

• 4月9日
  • NEMU

NEMU

赤ちゃんが無事で本当に良かったです😢👶🏻
    たしかに、毎日ドキドキして家にいるよりは入院してたほうがなにかと安心ですね😓家にいるとなんだかんだ家事してしまいますし💦

ちゃーるんさんは今日から33週なんですね😲✨1日違いですかねぇ?💓なんだか嬉しいです☺️

やはり早めの帝王切開なんですね😣
    足の付け根からバルーンというのは聞いたことがなかったです😱💦
    前置胎盤は癒着が怖いんですよね…。膀胱にまで癒着してると手術は大変そうですが、遠くから無事に手術を終えるように5/8は祈ってますね😢🍀
    ちゃーるんさんの子宮も沢山頑張ってくれましたよね。5人まで産ませてくれるなんてすごいです!
    子宮なくなっても更年期は普通におとずれるそうですし、生理はなくなって楽ですし、子宮体がんのリスクはなくなると聞きますから✨

お互いに頑張りましょう💪🏻✨

• 4月10日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

あと少し✨病院でゆったりと赤ちゃんに会える日を待ちましょうね🎵
    1日違いですね😊
    癒着ヒドくないことを願うばかりです(>_<)
    私は、上の子3番目から陣痛がきたので、早めで37週で産みます💡
    よく頑張ってくれた子宮だと思います!!
    そうですよね!煩わしさ整理からも解放されるし、子宮体ガンの心配もなくなるし💡
    プラスに考えます😊

ナッツさんもあと一踏ん張り✨💪✨
    私も遠くから祈っています✨
    頑張りましょうね🎵

• 4月10日
  • NEMU

NEMU

こんにちは✨
    あと少しなので、日々お腹が張ったりしないよう気をつけつつ頑張ります☺️
    1日違い嬉しいですー💓本来予定日は5/28だったんですが、その日はたまたま私の誕生日だったので、赤ちゃんと誕生日同じだったら奇跡だなぁなんて思ってたんですが😅

癒着が酷くないことを願うばかりですよね😢
    本当に、よく頑張った子宮さん😭!
    私は癒着は今のところ見られないですが、もし子宮なくなっても、1人でも授かれた事に感謝しようと、そんな気持ちでいます😌🍀
    周りが不妊で悩む方も少なくないので💧

初めての出産、頑張りたいと思います💪🏻✨

• 4月11日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんにちは☺ この場が近況報告の場にしてしまいすみません😅 私は5月29日予定日でした💡家族に同じ誕生日は念がまわるとも言われるのでむしろ良かったのかもしれませんね💡
    今日泌尿器科にもいって検査したのですが、膀胱への癒着ヒドくなくて、ペロンと剥がせそうね!と言われホッとして帰ってきました!
    そうですね!出産じたい奇跡なので✨✨感謝ですね🎵
    無事に5月迎えれますように✨✨

• 4月11日
  • NEMU

NEMU

こんにちは👶🏻✨
    え!同じ誕生日は念がまわる…初めて聞いた言葉でした😲💧
    私も旦那も5月生まれなので、5月は誕生日会で忙しい月になりそうです🎂🎂🎂✨笑
    癒着ひどくなくて本当に良かったですー😭とてもホッとしますね!
    私は今日貯血予定だったのですが、貧血で延期になってしまいました〜😥
    お互いに出血や陣痛がきませんように😣🍀

• 4月12日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんばんは☺
    なんかそういういわれがあるようです💡
    旦那さんも5月生まれなのですね💡
    うちも上2人5月生まれです💡お腹の子で3人になります🎵5月生まれは頭がいいと言われるのですが。。。子供たちみてると。。。ですけど😂😂
    家族みんなが同じ月が誕生日なら盛大に一回で済みますね😁✨
    癒着ホッとしました😅
    ナッツさんも貧血があるのですね(>_<)鉄剤飲んで貯血に挑みましょう!!
    ほんとに!お互いに出血陣痛に気をつけて5月まで頑張りましょう!!

• 4月12日
  • NEMU

NEMU

5月生まれって、なんとなく多いようなイメージがあります❣️
    育てやすそうですし、良い季節ですよね✨
    え、5月生まれは頭いいだなんて…聞いたことないですし私も旦那もおバカなほうですよ😅

一度出血があってから今日まで茶色いオリモノが付くので、まだまだ様子伺ってる感じです💧この前の出血した時の血が古くなって中に残ってたものが少しずつオリモノに混じって出ているから問題は無いとのことでしたが…😓

万が一、いつ出産になってもいいように、赤ちゃんの肺の成長を促すための筋肉注射を打っておくことになりました👶🏻💉
    私がいる医大はとても大きな病院なんですが、現在前置胎盤の患者は私だけだそうで😥
    やっぱり少ないものなんだなぁと実感していました、、💧苦笑

長々とすみません😅

• 4月13日
あやたそ

私も福島医大で緊急帝王切開しましたが、麻酔が効いているかちゃんと確認してから切って貰いましたよ(^^)
なので麻酔が切れるまでは痛みはありませんでした!
ちなみに帝王切開後は個室をお勧めします!

• NEMU

NEMU

そうだったんですね!ちなみに時間は何時頃ですか??
    夜間とか土日だと麻酔科医とか常駐してないんじゃないか不安で💦
    個室をおすすめの理由はなんでしょうか?

• 4月6日
なな

麻酔剤効きましたよ❗私も医大で帝王切開でした。私も怖カッタデス.

• NEMU

NEMU

麻酔は下半身だけのものですか?予定帝王切開でしょうか?💦
    やっぱり開腹ってなると怖いですよね😭

• 4月6日
  • なな

なな

全身麻酔で、予定帝王切開です。怖くて看護婦さんの手をにぎってました

• 4月7日
  • NEMU

NEMU

遅くなりすみません💦医大で急遽昨日から入院となってしまいました😩💧
    全身麻酔だったんですね!
    私は明日麻酔科医の方と話し合いがあるとの事で、少しホッとしているとこです😅
    どんな麻酔にしても、お腹を大きく切るという事はやはり怖いですよね😭

• 4月9日
  • なな

なな

麻酔科の先生は優しい女の先生でしたよ。

• 4月9日
  • NEMU

NEMU

そうなんですね!
    女の先生のが話しやすいので、女性だったらいいなぁと思います☺️

• 4月9日
ちゃーるん

こんばんは☺
春は育てやすいですね✨
出血、これ以上進まないこと願います!!
肺の成長促す筋肉注射いいと思います💡
万全な体制でいつでも明るい迎えれるようにしたいですね🎵
今医大には、ナッツさんだけなのですね💦前置胎盤💦
こうやってネットだと多いかなと思ってしまいますが、身近には少ないのかもしれませんね💦

• NEMU

NEMU

ちょっとお久しぶりです💦

入院してから2回も出血してしまい、2回目は大量出血でした、、なんとか止血できたのですが、次回は更に大量出血が予測されるという事で、よりいっそう安静にしてる毎日です😢
    手術予定日も早まり、5/2になりました👶🏻💧それまでなんとか何もなければいいのですが毎日ヒヤヒヤしてます。。
    前置胎盤の恐ろしさを感じています😭

ちゃーるんさんはお変わりないでしょうか、、?

• 4月20日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

おはようございます☺
    私もナッツさんの存在すごく大きく、お話したいなと思いながら過ごしていました✨
    2度出血されたのですね(>_<)2度目は大量出血💦すごく、すごく怖かったと思います。ナッツさんも赤ちゃんも無事で良かったです!
    手術日早まったのですね!36週あれば赤ちゃんは元気に生まれてくれるので、あと約2週間母子共にがんばりましょうね!!
    出血。。こればっかりは自分で何とかできることではないので、不安との闘いの2週間かと思います。
    なかなか難しい安静。どこまでが安静なの?ってくらい難しい事だと思いますが、ゆったり2週間乗り切りましょう!!
    私は、上の子たちの学校行事、習い事の送り迎え 仕事少々 病院などでバタバタと過ごしていますが、出血なく今のところ過ごしています。お腹は だいぶ張るので不安ですが(>_<)
    来週月曜日、健診 火曜日家庭訪問 木曜日 自己血採取日で日帰り入院 金曜日ミニバスの保護者会&習い事 ゴールデンウイークはミニバス試合など落ち着く暇なく手術日迎えそうです💦

ナッツさんも私もあと少し!!がんばりましょうね!!
    しかし。。。手術自体が大掛かりなので、不安にはなってきました💦全身麻酔から起きれるのか、赤ちゃんも大丈夫なのか 大量出血ならずに切除できるのか 術後の痛み、傷の大きさは通常通りなのかと手術自体が不安になってきました💦

• 4月20日
  • NEMU

NEMU

なかなか同じ週数で同じく全前置胎盤の方周りにはいませんもんね😣
    いつもコメントに支えてもらっています✨

大量出血の時は夕飯の後、お通じこないかなぁとトイレに座ってただけなんです…とくにいきみもせず、ちょろちょろ流れ出てきたので尿漏れかなと思いそのままおしっこしちゃおうと思って出してるつもりがなかなか止まらないので便器を見たら鮮血で…ナースコールしました😢💦
    でも、次回出血ある時はこんなものではないと言われ、その時は母子共に命の危険が伴うという事ですぐに全身麻酔して切るという事でした。
    なかなか恐怖でした、、

ちゃーるんさんは沢山お子さんがいて、安静にもできない状態だと思うのでとても心配になりました。
    本当に突然流れ出るので…毎日特大サイズのナプキンあてて、水分多めに摂ってください😢
    どうか手術予定日まで出血きませんように😭
    本当にいつもお疲れ様です🍵

そして私はいまだに貧血が治らなくて3回も貯血のチャンス失ってしまい💧
    手術がより不安です…😓
    毎日鉄剤注射と鉄の薬は飲んでるのですが数値がなかなか上がらず😔

初めての帝王切開も、やっぱり怖くて😞赤ちゃんに会える喜びに満ちたいのに不安ばかりです😢

• 4月20日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

トイレでの突然の出血💦すごく怖かったですね💦さらに次はこんなものではないと言われると余計に不安なりますよね💦

特大ナプキン(>_<)友達も一年前に全前置体罰で、特大ナプキンとバスタオル持ち歩きや!と言われました💦
    貧血の数値よくならないのですね(>_<)私はギリギリラインで200ずつ採っています!鉄剤飲んで、食材もなるべくなら鉄分とれるものたべるようにしてます💦
    初めての出産で不安がいっぱいですよね💦私も逆なら不安だらけだと思います。
    怖いと思います。通常の帝王切開なら大丈夫ですよ~!って言ってあげれるんですが、全前置胎盤は経験したことがないので何も言えずすみません💦
    でも!母は強し!!乗り切りましょうね🎵
    ナッツさんの方が一周か早く手術日なので、産まれたよ~知らせ待ってます🎵

• 4月20日
  • NEMU

NEMU

お久しぶりです!
    遅くなりましたが、、4/21の22:23に2238gの女の声を出産致しました😭✨

この日の夜は消灯後にトイレに行こうと立って数歩歩いてトイレの目の前でブツっと体の中で分かる音がして出血し始め、そのまま緊急帝王切開となりました😢💦
    出血はそこまでじゃなかったので下半身麻酔でしたが、緊急だったため手術中の2〜3時間しか効かないもののみ行われて…とにかく痛くて失神しかけましたぁ、、
    帝王切開てこんなにも激痛なんですね😭

今はだいぶ痛みが引いて、ようやく感動の涙も流せるくらい余裕ができました😌
    こちらで支えてくださり本当にありがとうございました😊!
    ちゃーるんさんも無事に出産を終えますよう、お祈りしてます🍀

• 4月27日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんにちは~☺今日私もコメントしようと思ってたのです💡
    ご出産おめでとうございます✨✨
    出血された時、緊急になった時すごく不安だったと思います(>_<)無事に出産され✨すっごく嬉しいです✨٩(๑>∀<๑)۶
    麻酔が効かないのはホントにホントに痛いです(>_<)私も経験があるのでわかります(>_<)それを乗り越え✨姫に会えて✨今傷も落ち着き安堵の気持ちだと思います✨
    産後1ヶ月はまだ傷の痛みや、違和感で起き上がりにくいと思いますが、日にち薬なので、また以前のようにスタスタ歩けるようになります✨
    ほんとにおめでとうございます✨✨私も後に続けるように、がんばります!!
    34週と6日の時点で2600ある
    おてんば娘なので😅子供はいつ産まれても大丈夫かなと思っています💡私自身が全身麻酔、バルーンカテーテル、子宮摘出等で不安が募ってますが、当日になれば覚悟を決めれるタイプなのでがんばりまぁーす💡
    本当におめでとうございます✨✨

• 4月27日
  • NEMU

NEMU

大変遅くなりました〜💧
    退院してから義母との生活でなかなかスマホ見れませんでした😅
    はじめての育児、楽しんでやっております☺️❣️
    色々不安や苦労があった分可愛くて仕方ありません😭💕

もうすっかり身体も回復早くて、来週からは義母も帰ってしまうので1対1の生活です👶🏻✨頑張ります!

明日手術予定ですが順調でしょうか???

• 5月8日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんにちは☺
    明日から1対1なんですね✨楽しみですね😊
    私はというと、 昨日に出産しました!
    赤ちゃんは 元気いっぱいだそうです💡
    私は、輸血が合わなくて、アナフィラキシーショック?をおこして、大変だったようです。
    胎盤も子宮にめり込んでいたようで😱膀胱も一部損傷したようです!

子宮は摘出です!
    今も呼吸がしづらいです。
    また落ち着いたら連絡します!

• 5月9日
  • NEMU

NEMU

なんと!昨日だったんですね!
    とてもとても大変なお産でしたね。。。赤ちゃんもちゃーるんさんも命が無事で良かった、、😢
    とはいえアナフィラキシーショックや癒着が酷かったこと、子宮全摘もして気持ち的にも身体的にもお辛かった事と思います…。
    本当にお疲れ様でした。
    ちゃーるんさんを尊敬します😢

1日も早く身体が回復してくれることを祈っています🍀

• 5月9日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

こんにちは☺だいぶ落ち着きました💡
    赤ちゃん✨可愛いですね✨すごく壮絶な出産でしたが、癒着胎盤だったことから子宮摘出は避けれなかったと思うので、後悔はありません😊よく頑張ってくれた私の子宮✨✨という気持ちです😊
    退院したら、それぞれの子供たちもいて、バタバタだと思いますが、個々の個性を楽しみながら子育てしていきます✨無事のご報告ができて嬉しく思います✨

• 5月10日
  • NEMU

NEMU

こんにちは✨
    落ち着いてきたようで良かったです😊
    大変な出産を終えると、喜びも可愛さも増しますよね😢💞
    ちゃーるんさんの子宮は本当によく頑張ってくれましたよね😭✨

子沢山なのでこれから大変かと思いますが、頑張ってください👶🏻✨
    ちゃーるんさん見習って私も子育て頑張ります☺️!

• 5月16日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

お久しぶりです☺まだ私は入院中です😅18日退院予定日です💡
    クダがすべてとれ、身軽になり、精神的にも安定しました😁何人産んでいても、産後ブルーにはなるもので😅
    いつもと違う手術方法、術後でしたが明後日退院だと思うとウキウキです😁
    ナッツさんも無理なく、自分のペースで子育て楽しんでくださいね🎵

• 5月16日
  • NEMU

NEMU

やはり入院長めだったんですね💦
    子宮全摘もしてますし、まだまだご無理なさらず休んで下さい🍀と言ってもすでに授乳やらで忙しいですかね😅
    でも明後日退院ですし、あと少しの辛抱ですね✨

私は産後ブルーにはなってないんですが、娘がさっき鼻からミルク出して口から泡ブクブクさせて涙流して悶えてたの見て不安になりました😢それでさっき、久しぶりに質問投稿したとこでした💧

• 5月16日
  • ちゃーるん

ちゃーるん

全摘なので長めでした😅あとアナフィラキシー起こしたのもあって😅
    退院したらボチボチやっていきます😁

鼻からミルク(>_<)突然そんなことになっなら焦りますよね💦
    縦抱きトントンしてあげることしかできないですよね(>_<)
    しかし人間の体はうまくできているので、むせると言うことは、吐き出す力があるので大丈夫です😊
    1つ1つ赤ちゃんと学び喜び楽しんでいきましょう🎵

• 5月16日
  • NEMU

NEMU

あ、そうでしたよね💦アナフィラキシーショックもかなり怖いものですよね、、まだまだお大事にして下さいね😭

涙流しながら苦しんでる様子を見ると死んでしまうんじゃないか…とか心配になってしまいます😭💦
    学び喜び楽しんで…ステキな言葉です✨
    子育て楽しみながら頑張りますね😊

• 5月16日
NEMU

ひとまず、ご出産本当におめでとうございます😊👶🏻✨