※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
子育て・グッズ

断乳後の水分補給について不安です。離乳食や麦茶で水分を摂取していますが、足りているか心配です。おしっこは出ているが、判断方法が知りたいです。

断乳時の水分補給についてです💦
2人目を授かったこともあり、夜のみミルクから、三食になったので離乳食の時に麦茶をあげたりして、授乳をなるべくしないようにしています。
(離乳食のあとのミルクが全然飲まないのでまだ飲むかな?の麦茶にしてます)

あまりおっぱいに執着がないのかそこまで欲しがらないんですが、麦茶もそこまでたくさん飲みません‥
間を空けて飲ませたりはしてますが、一日で小さいベビー用のパックのお茶を飲み切るかな?ってくらいです。

離乳食にも水分はあるといえ、水分足りてるのかな??と不安になります💦
1リットルは必要と聞きますが‥足りてるのか不安です😭
おしっこはそこそこしてますが、大丈夫でしょうか?💦判断の仕方があれば教えて頂きたいです😭

コメント

なまけもの

おしっこが出てるなら大丈夫だと思います!
ただこれから暑くなってくるので、心配になりますよね💦
麦茶だけでなく、水やジュースなども試してみてはどうでしょう?

• きこな

きこな

水やジュース、果汁はうぇーってされちゃって😭😭 ちょっとずつ慣れてくれたらいいんですけど💦

• 4月2日