※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

帰省中の息子がベビーフードを嫌がる。離乳食に悩んでいる。2回食で母乳も減少中。おやつ未経験。どうすればいいでしょうか?

最近GWに帰省するため、ベビーフード(おべんとう)を食べさせてみてるのですが
どうやら息子はベビーフードが嫌いなようです。普段、とうもろこしのペーストなどのベビーフードは食べます。
2泊3日で帰省するので、その間の離乳食はどうしようかと悩んでます。離乳食をお休みすることも考えましたが、今2回食だし、母乳もだいぶ出る量が減っています。おやつもまだあげたこともないので、すごく悩んでます。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

まっくろくろすけ

GWまで時間ありますし、今から練習で食べれるようになりませんかねー🤔
帰省先は台所借りれたりしませんか?
2回食になってるとしたらお休みは厳しいかもしれませんねー💦

• あんこ

あんこ

まだ2回しかあげてないので、これから練習してみます。
    やっぱりお休みするのは厳しいですよね…😢

• 4月2日
🍒💕

ベビーフードも色々なメーカーがあるので、食べられるものを探されてみてはどうですか?
朝ごはんはフルーツとパンでなんとかなっても昼、夜は厳しいですもんね、、、

• あんこ

あんこ

和光堂のベビーフードしかまだ試してないので、キューピーとかいろんなものを試してみます。

• 4月2日

帰省先でキッチンを貸してもらってはどうでしょうか?
義実家だったら借りにくいですかね😕

• あんこ

あんこ

キッチンを貸してもらうことはできなくもないですが、 ちょっと借りにくいです😭

• 4月2日