※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しり
妊娠・出産

昨日の妊娠検査薬の使用で、勢いがありすぎて反応せず、後で再度使用したら陽性反応が出た。この場合、陽性と判断できるか、誤った使い方で陽性反応が出る可能性はあるか。

昨日2種類の妊娠検査薬を使い、どちらも最初に尿をかけた時勢いがありすぎたせいか反応せず、(いつもはすぐに紙にジワジワと染み込んでいくのがわかる)もう一度尿を少量かけてみました。(上はすぐにかけなおし、下は30分後くらいにかけなおしました)
そうしたらすぐに紙にジワジワ染み込んでいき写真のようになりました。
この場合みなさんなら陽性と判断しますか?また、間違った使い方によって陽性と出ることはあるのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

妊娠してると思います‼️おめでとうございます‼️

こうたママ

陽性で判断でいいと思いますよ。

Y'mama

間違った使い方で陰性になることはあっても陽性になることは無いと思います!
おめでとうございます❤❤

しり

みなさまありがとうございます!陽性とのご意見いただき、本当にうれしいです…今週病院行こうと思います!!

aiai

すみません、質問させて下さい!
上の検査薬と同じの使ったんですが、しりさんのよりも少し薄い感じです!

こちらは高温期何日目、又は予定日何日目でしょうか?

• しり

しり

すみません、基礎体温つけておらず、産後の生理も再開前なので、性交3週間後に検査しました!

• 4月6日
  • aiai

aiai

自分から質問しておいて返信遅くなってすみません!
    性交から3週間後だったんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 4月8日