※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
家族・旦那

旦那と言い合いになり、キレずに優しい口調で話したんですが現在家事育…

旦那と言い合いになり、キレずに優しい口調で話したんですが
現在家事育児は何もしてないのでせめて休みの日は子供に構ってあげてって言ったら、まだ歩けないから公園とか行けないじゃん。って言われ、公園行くのが全てじゃないじゃん!家中でも遊べるしオムツ替えるとかそおゆーこと言ってるの!って言ったら、ん〜…
私が言ってること分かってなさすぎてイライラするわぁ
夜勤で今家いるけど寝室で動画見てるし。
言ったこと分かってなさすぎにも程があるでしょ!
まぢでなんなん?
これで離婚したいと言えば、離婚はしない。
もー話にならない。
私はどーすりゃいーのさ!

コメント

娘さんをご主人に預けてゆいママさんが外出してみてはいかがですか???

なんだか、歩けるようになっても
「今日は暑いから」「風が強いから」「寒いから」「疲れてるから」「風邪君だから」とかで
全く構ったりしなさそうですね…

みっ

うちもそんな感じですよ😅
息子が機嫌いい時だけパパづらします。
いつまでたっても子供だな~うちには2人も赤子がいるんだなぁって諦めてます。。

ゆいママさんが普段どうやって遊んでいるかとか、お世話してるか見せて教えてあげたりしたら分かりやすいんじゃないですか?✨

まんごー

そういうこと言ってるんじゃないですよね。
公園行くとかじゃなくて、ちょっとお風呂入れてくれるとか、奥さんが家事してる間だけでも高い高いして遊んだり、歌うたったり絵本読んで寝かしつけてくれたり、家の中でもできることたくさんありますよね!
男の人ってそおゆうとこある気がします💦
頭でっかちというかなんというか、、、😂

きき

男の人は遊ぶ=公園で滑り台とかブランコ、走り回る。とかしか考えれないんですよね😥
実際うちの旦那も子どもとどうやって遊べばいいの?どうやって遊ぶのが正解か分かんない。
どこまで力入れていいか力加減が難しいから怖いとか言ってました😒
一歳二歳ぐらいになると子供自身の意思表示が強くなるので遊びやすくなるかも知れません。
今は子供をあやすと笑顔になるから可愛い、楽しいと思える様にするのが一番ですかね😯

いちご大福@

子どもが小さいうちはどう接していいか分からないんですかね🤔うちの旦那も小さいうちはあまり育児に参加しませんでしたが、歩けるようになって話せるようになってからは遊んだりオムツ変えたり寝かしつけしたり色々してくれるようになりました‼️最近は毎週今日はどこ行く?と娘を連れ出してますが、下の子のことはやっぱりまだ手を出して来ません😅お子さんが成長するのと一緒にお父さんも成長してくれるといいですね。

なぎ

どうやって接すればいいのか分からないのかな?と思いました😔
最近こんなことすると喜ぶからやってみて〜とか、まだ理解はできなくても興味示すから絵本読んであげて〜とか、言ってみてもダメでしょうか😭

家事育児全くしない人は、俺は仕事してるから家事育児はやる必要ないなって思ってそうですよね‥💔

2児母みぃ

みなさんコメントありがとうございます!
私の旦那はバツ1で子供2人いるので、接し方が分からない訳がないんです!
それに前の結婚生活では家事育児していたみたいです。
確かに料理含め家事全般出来るので事実だと思います!