※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
家族・旦那

ご自身がでも、旦那がでもいいのですが親と縁を切ってるって方いらっし…

ご自身がでも、旦那がでもいいのですが親と縁を切ってるって方いらっしゃいますか?

説明するとすごく長くてくだらないので簡潔にお話しますが、旦那の父がすぐ何かあると縁を切る!縁を切る!って言います…。そしてもうそれに旦那が呆れてそんなに言うなら縁なんて切るよ。それで満足なんでしょ?と…。

旦那の母も義父が悪いってわかってるのに旦那を庇うことなく助けてあげられなくてごめんね。と言ってて縁を切るのも好きにしてねと言ってます。

縁を切る=絶縁ってことですよね?
死ぬまで顔を見ない=縁を切るってことですよね?

戸籍も出ていけ!嫁さんの方の婿養子になれ!と言ってます。

このように至った経緯がバカバカしすぎるのですがちょっと揉めると旦那がかなりダメージを受け、私にまで義父から暴言が飛んでくるのでもう婿養子にさせてくださいって私の両親に頼もうって言ってます。

実際に縁を切って、戸籍まで移動させた方いらっしゃったらその後どうなったかなど教えてください…。

コメント

あん

わたしは実母と縁を切りました。
今度会う時は棺桶の中だと自分で覚悟を決めて切りました。
そんなにかんたんなことではないですよ。義父さん安易におっしゃってますよね…戸籍までは移動とかわたしはしてませんが…。
ホントに縁を切って戸籍移したときに義父さんはかなり後悔するでしょうね

• 堅あげポテトが好きです。

回答ありがとうございます。
    義実家はすごく複雑な家庭で文章で説明するのが難しいのですが省略させていただきますが、旦那も今回ばかりは怒りを通り越して悲しい…もう縁を切ってこんな気持ちにならないで住むならやりたいようにしてくれればいいよ。って言ってます。

縁を切るっていうのは届けがあるわけではないですよね?ただ絶縁状態ってことですよね?

• 4月2日
  • あん

あん

そんなに複雑なんですね……もぉ普通の家庭、家族が羨ましいと思います。
    旦那様もそんなに思われる悲しい気持ちお察しします😭

縁を切るのはなにも書面もありません。
    わたしは話し合いで縁を切りました。最後になにかゆうことないかと聞きましたが……黙ったままでした。母親って所詮そんなもんなんだと思いました。わたしはあぁにはなりたくないです!!

• 4月2日

普通の家庭が羨ましい気持ちわかります!こんなことになるなんて思っても見ませんでした…。

なるほど…。そうだったんですね。お辛いお話話して下さりありがとうございます!

• 4月2日
♡♡♡

似た環境です。
義母の弟夫婦の養子になる話が出ています。
実際出来るのか、具体的な手続き等は
分からないのですが…
旦那が長男なので一応親戚中が集まる
ときは顔を出していますが基本関わりを
持たない状態でいます。

回答ありがとうございます。
    ♡♡♡さんのところも中々複雑そうですね…。
    孫の顔もみたくない!と写真も捨てたらしいです…(笑)もう情緒不安定すぎて笑っちゃいます

• 4月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

何の参考にもならない回答で申し訳
    ありませんが、似ていたのでコメント
    してしまいました( ˙-˙ )💦笑
    毎度しょーもないこと言われてると辛い通り越して呆れ、
    呆れから笑いに変わりますよね😂笑

• 4月2日

いえいえ!
    同じような境遇の方いらっしゃるとうちだけじゃなかった…って思えるので助かります😭中々リアルな友達には話せないので…(笑)

そうなんですよね(笑)今回は勝手に義父が勘違いして逆ギレして八つ当たりが来たようなものでして笑っちゃってます😂

• 4月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

子供も同じくらいなので尚更😭笑
    苗字変わるとなると小さい時に
    済ませちゃいたいな…とか考えてて💦
    むしろ義父から絶縁の申し出がある
    なんて羨ましいとすら思ってしまいます😂💧
    勘違いの逆ギレは勘弁してほしいですね笑

• 4月2日

♡♡♡さんの旧姓に戻すわけではなく養子になるとはまた難しそうですよね😅

2.3ヶ月に一度始まるんですよ…ほんと情緒不安定すぎて引いてます(笑)

• 4月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なれるのかすら謎ですしね😭笑

うちは同居してたときは週2,3回でした😩
    子供が大きくなる前に環境整えたい
    ですよね😩😩

• 4月2日

戸籍までは移動していませんが、旦那側の親と縁を切っています。
お義父さんは孫であるお子さんのことは可愛がってないんでしょうか?
うちは妊娠中に出て行って縁を切ったので子供にも会ってませんし、葬式があっても連絡しないということになっています。
夫の仕事上、義父の知り合いがお客さんでくることもあり、最近入院したらしいですが義母からも連絡はなく、お客さんから聞いたらしいです。
もちろん夫はお見舞い等いくつもりは無いですね。

回答ありがとうございます!
    何もないときは可愛がってくれてますが今回は孫の写真も捨ててやったよ!って言ってます…もう顔も見せに来るな!って…。

旦那だけへの暴言なら許せるらしいのですが私へも暴言、ラインのブロックしてきて…(汗)それで旦那ももういいよ。そんなに縁を切りたいなら切ろうって言ってます…。

• 4月2日

退会ユーザー

あー、捨ててやったよって言われたら頭にきます。。
    戸籍まで抜かないと煩いですかね?
    もう一生連絡しない、会わないって言って音信不通にしてみたらどうでしょうか?
    連絡してくるなとこちらからも言った手前、戸籍抜いてないじゃないかと向こうからも言えないんじゃないかとも思いますが、、

• 4月2日

とりあえず普段の連絡手段はラインなので、旦那は義父をブロックしてました。私はまだしてないです。
    義父は旦那も私もブロックしてます(笑)恐らく消されてるんじゃないかな?と思います。
    こちらからは連絡してくるなとは言ってないです!
    ぎ義父曰くお前なんか育てた覚えもないし同じ名字でいるのも嫌だそうです(笑)ほんとに情緒不安定だし自分の非を認められない可愛そうな人ですよね…

• 4月2日