※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

検診で稽留流産が判明。手術が不安でやる気が起きない。同じ経験をした方いますか?

今日2週間ぶりの検診に行ったら、赤ちゃん動いておらず、稽留流産となってしまいました。
恐らく明後日手術です。周りの友人も何人か流産を経験した話を聞いていたので、もしかして自分も...と思っていたら本当になってしまいました。手術も不安だし、次無事に授かれるのかも不安だし、何もやる気が起きないです。お腹はぐーぐーなってるのに。。。同じ経験された方いますか?

コメント

ys

私も流産経験者です。
流産したとき全く同じこと思って、ここでも質問しました😣

でも、流産後は出来やすいと聞いていましたが、本当でした。
妊活を再会していいと言われたその月にまた妊娠することが出き、今は元気な一歳半の子供がいます。
大丈夫です、hanaさんのところにも必ずまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ。

• おかちゃん

おかちゃん

私も先週稽留流産の手術しました。まだ辛いです。気持ちの整理もついてないです。
    体外受精で授かって心拍確認もしてたので。
    次も流産したらどうしようと不安ばかりです。でも前向きにがんばるしかないのかなと思うようにしてるのですがなかなか(ノ_<。)
    とりあえず身体休めて次の赤ちゃんのためにがんばりましょう。

• 4月2日
  • hana

hana

ありがとうございます😭もう、ななかさんの言葉に大号泣です。。。
    信じてとりあえずは明後日手術頑張ります!

• 4月2日
  • ys

ys

手術辛いけど必ず乗り越えられますからね!!大丈夫ですよ!!

あと、私が辛くて毎日泣いてたときにたまたま見つけたものなんですが、すごく救われましたのでよければ読んでみてください。

https://ameblo.jp/regolego/entry-10944167479.html

• 4月2日
みみとも⌒☆

初期流産3回,死産1回,生後1時間で娘を亡くした経験もあります‼(ノ_<。)
何回繰り返しても辛いですし,自分を責めてしまいます…
今はこれも自分の運命なんだと思うようにしています‼(T^T)

• hana

hana

そんな辛い事が続いてしまったんですね😢私も今は神に祈って次を待つのみです!!!頑張りましょう!!

• 4月2日
まねきねこ

こんにちは。私も稽留流産になってしまい、三日後に手術です。
怖いですよね。私も怖くて怖くて先程こちらのサイトで吐き出しました。。
お腹もすくのに、まだつわりもあって思うように食べられず、なおかつ食欲もわかないので、困ります。家事はしなくてはいけないし、、頑張るしかないのですか、日にちがカウントダウンのように迫ってくるのもとても怖いですよね。赤ちゃんもまたすぐに戻ってきて今度は生産期で出産できますように。

• hana

hana

悪阻がまだあると、動いてるんじゃないかって思っちゃいますよね...
    今は手術乗り越えて赤ちゃんが元気に戻ってきてくれるように祈りましょう!!!

• 4月2日
るー

私も妊娠9週で稽留流産でした。
今日前処置で明日手術です。
私も不安です。つわりで苦しんでたのに今はお腹も空きます。
何もしたくないし、何も考えられないし情緒不安定って感じです。
たくさん泣きました、今もふとした時には勝手に涙が出ます。
なんで?なんで自分なの?て思う事もあります。周りは元気な赤ちゃん産んでるのにって思う事もあります。
でも、これが定められた運命なんだなって。乗り越えなきゃいけない運命なんだなって思います。
乗り越えて、また帰ってきてくれるの待つしかないんだなって思います。
手術頑張りましょう。
そして赤ちゃん帰ってきてくれるの信じましょう。

• hana

hana

そうですよね。何で自分なんだよ。夢じゃないよな?なんて考えてしまいます。
    頑張って乗り越えましょう!!!乗り越えた分最高の可愛さに会えますもんね!!!

• 4月2日
おかちゃん

私も先週稽留流産で手術しました。初めての体外受精で心拍確認後でした。
今でも涙がでてきます。辛いです。次も流産したらどうしようと不安です。
気持ちの整理もついてないです。
仕事が忙しくて行ってるのですが身体がついていかず終わって帰りとか一人になると思いがこみ上げて泣いてしまいます。

でも次にきっと来てくれる赤ちゃんのために前向きにならなくてはと思うようにしてます。不安ですが乗りこえて元気な赤ちゃんを産みたいです。

今は身体休めてくださいね。

• hana

hana

心拍確認出来てたのに!!って感じですよね😢
    手術いよいよ明日です。。。
    私も前向き思考で行こうと思います!
    お互い頑張りましょう✊

• 4月3日
  • おかちゃん

おかちゃん

とりあえず明日ですね。
    前向きにいきましょう。
    すぐに赤ちゃん来てくれます。

• 4月3日