※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

左の乳首が急にズキズキ痛いです。乳腺炎や傷ではないですが、対処法を知っている方いますか?授乳中も痛みがあります。

急に乳首が痛いです助けてください😭😭(笑)
今まで乳腺炎などにもなったことありません。
赤ちゃんに噛み切られたっていうことでも
傷ができているわけでもありません😱

ずっとズキズキ痛いです😭急に😭
左だけ😭なんですかこれ😭
なったことあるよっていうママ、
もしくはなにか対処法など知ってる方いますか?

痛くて授乳中もそのあともドキドキします(笑)

コメント

Meina

熱があり乳首が痛かった時乳腺炎でした。
冷やすしか方法ないと思います😨

  • みみ

    みみ

    乳首痛いだけでも乳腺炎なんですね😰😰

    • 4月2日
りー

母乳は出ますか?
母乳が出る状態なら、詰まりを解消しないと熱が出たりするかもしれません😥
しこり等あればしこり部分に赤ちゃんのアゴが来るように授乳したら詰まりが取れやすいです。
とりあえず冷やしながら葛根湯ですかね(._.`)

  • みみ

    みみ

    満足して寝てるので出てると思います!詰まってるんですかね😱しこりとかはなくて乳首だけピンポイントに痛いです😱(笑)深く吸わせないとですね💦

    • 4月2日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    乳口炎とかでもないですかね?
    乳首に白いニキビみたいなのが出来るんですが、それはもう悶絶するぐらい痛かったです😵💦

    • 4月2日
あんぱんまん

今日まさに乳腺炎になり受診してきたばかりです💦私の場合は産後1カ月前あたりに、授乳後も左胸がチカチカするような痛み…今朝、頭痛と寒気と倦怠感があり、熱が38.9°ありましたよ🤒
助産師さんのマッサージは…本当にキツイですよ💦でも楽になりました!!しこりがある場合は、しこり部分を流してあげないと詰まりは取れないようです…助産師さんのゴリゴリのマッサージは辛いですが、早めに受診するのも一つの手かと思います!

  • みみ

    みみ

    乳腺炎辛そうですね😭😭💦お疲れ様です😭高熱が出るんですね、やっぱり💦もう少し様子見て悪化しそうなら病院行きますありがとうございます😫まきさんもお大事にして下さい🌸

    • 4月2日