※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺マッサージの方法について、正しいやり方がわからない質問です。

圧抜きの仕方についてですが、
ネットで
”この時期の乳房は詰まりやすい状態の為触ってはいけない乳輪あたりを押して母乳をだす”

”乳輪あたりを刺激すると母乳の生産を促してしまうのでおにぎりを握るように乳房あたりを優しく包んで母乳をだす”
と書いてありどちらが正しいのかわかりません(>_<)

だす時はおちょこいっぱい分程度ということと
3日目か4日目に1度全部絞るのはわかっているのですが
肝心のやり方があっているのかがわからないので
ぜひ教えて欲しいですm(_ _)m

自分はこうしたら断乳できたよって経験談も
あれば聞きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

ヤン坊

乳輪を親指、人差し指、中指の三本でつまんでフニフニマッサージしてから乳輪だけを押して母乳を出しました。乳房を押しても母乳をだすことにはあまり直結しないらしいです😅

断乳当日を0日として3日目で絞ってあとは1週間後、2週間後と間隔をあけていきました。

おっぱいカレンダーなるものをつけたらすんなりやめられました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    おっぱいカレンダーとはどんなものですか?!

• 4月2日
  • ヤン坊

ヤン坊

断乳したい日より5日前から「この日におっぱいとバイバイよ」ってカレンダーの日付を指して言い聞かせたりシールを貼ったりして子供にわかりやすくバイバイの日を教えるカレンダーです😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものがあるんですね!
    初めて知りました、ありがとうございます❗️

• 4月3日