※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

明日入院で誘発分娩になります。不安で仕方ありません。誘発が難しい可能性もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

誘発分娩について
3000越えで赤ちゃんが大きめなのと、安産とは言い難い若干骨盤が狭めなのもあり、明日入院で誘発分娩になりました。点滴で促進させるそうです。。
しかし、不安なら予定帝王切開にまだ変えていいよと言われました。

さっきエコーで見てもらった状況は、頭がまだ下りてない
赤ちゃんが仰向けだから難産の可能性あり
と言われました。

同じ状況だった方や、誘発分娩のご経験ある方
なんでも構いませんのでなにか教えて下さると嬉しいですT_T
不安で不安で仕方ありません。。

コメント

今ちょうど誘発分娩しています!

私も赤ちゃんの頭が大きめですが、なんとか経膣分娩で行こうと言われました(T-T)

• あい

あい

リアルタイムでありがとうございます(;_;)!心強いです。
    何時から開始されてますか?
    ちなみに点滴での誘発分娩ですか??

心から応援してます!!

• 4月2日

退会ユーザー

10:30開始です!
    点滴を使っています!プロスタグランジンというものです!

ちなみに、今日で4回目です😂(前回はオキシトシン使いました!)

ありがとうございます♪

もし経膣で産む場合、誘発する時期とか決まってらっしゃいますか?
    私、39週前半で誘発した時3日間連続で失敗したので、もしかしたら早いと陣痛起きにくいかもしれません(T-T)

• 4月2日
  • あい

あい

なるほど、、!初めてすぎて色んな種類があることじたい、初めて知りました(;_;)!

いま39w3dなのですが、もう確実に明日入院からの誘発分娩、だめなら帝王切開としか言われておりません。。
    分からないことも分からない状態だったので、特に質問もあまり出来ませんでした(;_;)
    出来れば経膣で挑みたいのですが、不安なこと言われてるのでビクビクしてます。笑

• 4月2日

退会ユーザー

そうなのですね!!
    私の友人は促進剤で産んで4時間半とかで産んだって言ってました!!

私は今のところまだ辛くないです(´ω`)

子宮口どのくらい開いているかにもよるみたいです😁

• 4月2日
  • あい

あい

4時間半!ほんと人それぞれすぎますよね(><)

にーにさん、あれからいかがですか??

• 4月2日

退会ユーザー

今日も産まれませんでした🤣

また明日頑張ります♪

• 4月2日
  • あい

あい

そうだったんですね!💦 私も明日頑張ります、、!早くお互いかわいい我が子に会いたいですね♪

• 4月2日

退会ユーザー

明日はバルーン等入れずにすぐ誘発の点滴ですかね?(´ω`)

お互い頑張りましょうね😂

• 4月2日
  • あい

あい

おはようございます!8:00ころから点滴の促進剤中です!だんだん腰が痛くなってきました💦
    にーにさんはどのような促進剤なのですか?今日も行なってますか?!
    どこかでにーにさんも頑張ってると思うと、支えになります😂

• 4月3日

退会ユーザー

おはようこざいます!
    私は9:30から始めました!

今日はオキシトシンという薬を点滴中です(´ω`)

効きが早くて羨ましいです✨

• 4月3日
  • あい

あい

おはようございます!にーにさん、私はやっぱり骨盤が狭く難しいとのことで帝王切開に切り替え出産しました^_^痛みも全くなく、元気です!

我が子に会えたとき、はじめての感情でわけわからないくらい涙が出ました笑!にーにさんベビちゃんもきっといますごく頑張ってますね、おふたりの息が合ったとききっと元気に泣いてくれますね💓
    心から願っております!

• 4月4日

退会ユーザー

おはようございます!
    よく眠れましたか?ご出産おめでとうございます♡

私も同じく頭がつっかえていたのか、へその緒が巻きついてたせいか、お産が進まず同じく帝王切開で出産しました!!

そして同じく赤ちゃん見た瞬間号泣です(笑)!

• 4月4日
  • あい

あい

え!そーだったんですか、、!まさに同じですね、運命ですね!笑
    にーにさん、おつかれ様でした(;_;)✨
    異常な涙の量が出ますよね!笑
    お互い、母子共に元気で良かったです♡♡

• 4月4日

退会ユーザー

可愛いです😍!!!

私はもともと子供が先天性の肺の病気なので、NICUにいるのですが、顔が見れて本当に感動しました(T-T)!!

お互い頑張りましたね😭✨

• 4月4日
  • あい

あい

お子さん経過いかがですか??
    順調に回復することを願ってます♡

ほんとお疲れ様でした!お互い休めるとき、しっかり休みましょう(;_;)!

• 4月5日

退会ユーザー

昨日、お空に帰ってしまいました。。
    でも、生まれてすぐから容態良くなかったみたいなんですが、私が会いに行けるまで待っててくれて本当に良かったです😭

お互い産後でお腹痛かったり大変ですが、しっかり休んで体力取り戻しましょう♪

• 4月5日
  • あい

あい

今久しぶりにアプリを開きました💦
    そうだったんですね、、、、ご冥福をお祈りします。ママのこと待ってたんですね、やっぱり赤ちゃんって絶対何かママと通じてますよね。
    またどこかで会いに来てくれると思います、きっと。

にーにさんこそゆっくりされてください、私のベビもにーにさんベビちゃんの分まで頑張って貰います!
    お伝えしてくださり、ありがとうございます。

• 4月7日

退会ユーザー

ありがとうございます!!
    しっかり最後を見届けることができたので、前向きに頑張りたいと思っています!

育児で大変なこともあるかと思いますが、ご無理なさらずステキな時間を過ごしてくださいね😊

• 4月9日
ゆー

羊水減少、へその緒の過捻転で誘発分娩でした!

上2つが原因で、お産の時に赤ちゃんへの酸素が行き渡り辛くなり、苦しくなっちゃう可能性もあったので緊急帝王切開もあり得るという話を事前に聞いてました。

誘発剤投入して、薬が切れてから本陣痛に繋がり無事出産しました!
計20時間かかりました💦

最初はすごい不安で、誘発分娩にしましょうと先生に言われた時は旦那の顔見たら泣いてしまいました…😅
でも、いつくるかわからない陣痛より計画してくる陣痛なら心の準備もできる!と気持ちを切り替えました!

誘発分娩も帝王切開も、どちらも大変だとは思いますが…
乗り切れば赤ちゃんに会えます!
母は強しです!!
何とかなります!!😊

• あい

あい

詳しくありがとうございます(;_;)
    20時間、大変でしたよね💦尊敬します(;_;)
    やぱなにをするにもリスクはありますもんね、それを覚悟で挑んでいくしかないですよね、、!

わたしもいま、気を緩めば涙が止まらなそうです。笑
    赤ちゃんへのストレスを感じさせないように、気を確かに持って挑みます、、!ゆーさんのお話で、とりあえず誘発分娩で頑張ってみたいと思えてきました(><)
    ありがとうございます。

• 4月2日