※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

7カ月の息子がストローマグで飲まずに歯茎に水を含ませる。教え方に困っています。皆さんはどのように教えていますか?アドバイスをお願いします。

7カ月の息子がいるのですが、そろそろ散歩とかの為にストローの練習しようと三段かいスパウト?ストローマグになるのを買ってきて薄めた麦茶入れて散歩がてら使わせて見たら、飲まずに歯茎にキュキュとやって飲みません。
これじゃ〜〜どこから教えていいやら꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
皆さんはどんな風に教えてますか?
アドバイスお願いします。

コメント

紗

うちの子はなんかさらっと飲めましたが、私自身がなかなか飲めなくて、母は紙パックを買って、ストローくわせさせたら紙パックを押してお茶を出してあげて、ストローからお茶がでるんだよ!ってところから教えたみたいですよ😂

• ミナミ

ミナミ

女の子は素直に飲めるのかしら?
    すぐなんでも歯茎にキュキュだもの
    離乳食もスプーンがそーゆー感じなのでやっとお粥を食べるかんじなんです。紙パックでちょっとチャレンジしてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月2日
YUKI

スパウトなんて手でさわったり
遊んでしまって使わず
買わなきゃよかった商品です😭
紙パックのむぎ茶で
パックを押してストローから出てくるのを練習がてらやっていたらすぐ飲めるようになりましたよ(^^)

• ミナミ

ミナミ

やはり触りこごち良いのでしょうかね〜
    口にしてもキュキュ麦茶がでて驚いてまたキュキュだもん。
    やはり紙パックが多いみたいなので紙パックからストローの存在教えてみます。ありがとうございます

• 4月2日
◡̈*

初めはリッチェルのストラーマグで練習しましたが、ストロー自体嫌がりました😵でも、紙パックのを買ってみて練習させたら飲めました!2〜3回押して出してあげたら、飲み物って分かってくれたのか、次の日からストラーマグでも飲んでくれますよ😊

• ミナミ

ミナミ

皆さんやはり紙パックが多いみたいなので紙パックから練習してやってみます。
    ありがとうございます。

• 4月2日