※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

入園式で痰がらみの咳が広がり、病気感染が心配。軽い風邪なら登園可か不安。要注意。

今日は入園式でした💡泣かずにお利口さんでした🙂
ただ保護者の方もお子さんも痰がらみの激しい咳を何人かしてる方がいて、ママリでも見ましたが熱が出てるけど休めないから解熱剤飲ませて取り敢えず行かせると😥
こうやってあっという間に病気が感染するんだろうなと何か不安になりました😵
それに熱さえ出てなければ軽い咳とか鼻水程度の風邪なら登園はオッケーなんですかね😥登園目安の表とか貰いましたが風邪の欄はないので保護者の判断次第なんですかね😥?

コメント

ちーちゃん

保育園は特に、鼻風邪とかだったら登園してるイメージです!皆さんお仕事簡単に休めないでしょうしね💦
幼稚園で働いてましたが、鼻風邪だったら来てましたよー💡

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます😊
    鼻風邪位なら平気ですかね!
    でも熱は基本高ければ帰されますよね❓
    うちの娘、私自身もですが今までこの方熱出たことなくて😥病院へ行く基準やらもよく分からなくて💦

    • 4月2日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    働いてた園は、37度5分以上出てたら保護者の方に連絡してました😃💡
    熱でないんですね!!健康で素晴らしい✨息子は夜中に2回熱出た事ありますが、明らかに体が熱いのですぐ分かりますよー💡

    • 4月2日
  • 芝黒

    芝黒

    やはり基準は37.5超えたらなんですね❗️
    全く出たことなくこの前初めて鼻風邪引いたくらいです😅
    いつもより熱いな平気かな💦と測ったら37.0位だったりで😅今月末から職場がある新しい所なので通いだしても健康でいられるといいなぁとドキドキしてます😅

    • 4月2日