※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠14週で下腹部痛みが続く。先生は子宮が大きくなっているだけで心配なしと言うが不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

今日から妊娠14wです。
初期の頃から常に下腹部に違和感があり張っている訳ではないと思うのですが痛みがあります。
ネットやこちらで見ると1日のうち数回の痛みやすぐに治る痛みの方が多いのですが、常に痛みがあるのもよくあることなのでしょうか?(T_T)検診の際先生に聞いても子宮が大きくなってるからあまり気にしなくても平気!と言われるのですがずっと続く痛みで不安です...(T_T)出血はありません。同じ様にずっと痛みがある方、何か分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします(T_T)

コメント

ぴょん

私も下腹部痛、腰痛があり
今、2箇所の産婦人科にお世話になってるのですが両方で話聞きました!
やはり、子宮が大きくなる痛みで筋肉だからどうしても痛みが出てしまうと言われました💦
酷い痛みや出血がない限りは心配いらないと言われたので冷やさないようにしたり動きすぎないようにしてます!!
横になっても治らなかったり、
いつもと違う痛みがあった場合は産婦人科に電話して聞いてみた方がいいですよ🙌

• りな

りな

ありがとうございます!
    やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですね(T_T)
    常に痛みがある人があまりいないので同じ様な方のお話が聞けて安心しました(T_T)
    痛みがひどくなる様なら産婦人科に聞いてみようと思います!(T_T)

• 4月2日
  • ぴょん

ぴょん

生まれるまでは痛みあるかもしれないと産婦人科で言われました💦
    色々不安ですよね(;Д;)(;Д;)
    周りに妊婦さん居ないし聞くにも聞けないし…
    検診も4週に1回だと余計に不安です(笑)
    無理しないでお過ごしくださいね♡

• 4月2日
  • りな

りな

生まれるまで続くんですか??😭
    はじめての事なので本当に不安です...(T_T)
    周りに妊婦さん居ないとそれだけでも心細いですもんね😭😭😭
    ぴょんさんも無理せずお互い元気な子を産みましょう😭!!!

• 4月2日