※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で泣いてしまい、先生におんぶされて寝た。掃除も気になり集中できず、他の人は何をしているか気になる。

今日から慣らし保育開始でした!
先生が抱っこすると泣いて私が帰ろうとするとまた泣いて
…申し訳なさでいっぱいでした😭
こらえましたが車の中で泣いてしまいました💦
迎えに行ったらずーっと泣いてて先生がおんぶしたら寝ておやつも食べずにそのまま寝てたと聞いて遊ばなかったんだなーと😭
そして迎えに行くまで掃除をするも気になって身が入らず🙄
みなさん迎えに行くまでの間何されてますか??

コメント

 Muy rico!

慣らし保育だったのですね(^^)
そうそう!最初は涙、涙のお別れなんです
最初はみんなそんなもんです。
保育士の先生も慣れてますので、大丈夫ですよ!

1人の時間とか 掃除機そっちのけでコーヒーゆっくり入れて楽しんじゃいたい!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな最初はそうだって言いますよね😭!慣れるまで頑張ります!
    今週はどこかでスタバに行こうかなと考えてます🤔

    • 4月2日
YKmama♥

私はゆっくりおやつと飲み物を手元に置いて(笑)テレビ見たり、借りてきたマンガ読んだりして最後の1人でのゆっくりな時間を有効活用してだらけまくりました←

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね✨子どもいるとなかなかコンビニも行けないのでおやつ買いに行こうと思います🤔

    • 4月2日
あいこ

慣らし保育…最初は切ないですょね😭
でも、心を鬼にしてました🤚
子供も環境に慣れようとしてるなら、ママも。迎えにいくまで、掃除、洗濯、ご飯の用意してましたよ。🙂
あとは慣れですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり慣れですよね😭私も心を鬼にします!復帰まであと少しなので慣れるようにします✨

    • 4月2日
deleted user

今日からなんですねー💡
うちは5日からです😉
預けてる間はやく美容院行きたいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5日からなんですね✨
    美容室は慣らし保育の時間が長くなったら絶対行こうと思ってます!
    なかなか行けないですよね😢

    • 4月2日
兄弟のママ♡

最初って、お子さんもママも辛いですよね😭私も本当申し訳ないって気持ちでした💦
でも、悪いことしてるわけじゃないので、ごめんね〜じゃなくて、頑張ってくれてありがとう!と言ってあげるのがいいみたいです❤️❤️
ソワソワしちゃいますが、私は家の事思う存分して、家に帰って来た我が子と思いっきりベタべタします☺️
あとはのんびりするのもアリですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってくれてありがとうって言ってあげるのがいいんですね✨今日はごめんねて言ってしまったので明日言ってみます💓今思いっきりベタベタしてるとこです☺️

    • 4月2日
ふでぺん

私もならし保育の初日は、泣き別れでした😅

先生にも、最初はみんなそうですよって言われました😅

帰り道、空っぽのベビーカーを泣きながらおして帰りました(笑)
夜旦那さんに話したら、回りが変に心配するやろ!😅と、大笑いされましたが😰

迎えにいくまでは、やっぱりどうしてるかな?とか考えてるうちに時間が過ぎてしまいましたね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😂ベビーカーで行ける距離うらやましいです✨
    周りが何があった!?てなりそうですね笑
    2時間って子どもがいるとあっという間だけど今日は長く感じちゃいました😅

    • 4月2日
うさみみ

うちも今日からでした✨

転園だったので大丈夫かなぁーと思いましたがギャン泣きしていました💧

やはり可哀想と罪悪感💦

いつかは慣れてくれるのでそれまで我慢の日々ですね❀.(*´◡`*)❀.

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり罪悪感ありますよね💦我慢の日々ですね\( ¨̮ )/ まずは預けるのに慣れようと思います✨

    • 4月2日
あちゃん

うちも、今日から慣らし保育でした!
うちの息子も、保育園について先生に受け渡してからほとんど泣いていたそうです😭お迎えに行った時は泣き止んでましたが、パパママを見つけたら、またギャン泣きでした(笑

今日はたったの2時間でしたが、早く息子に会いたくて会いたくて仕方なくて、迎えまで凄く長く感じました😭
お迎えまでは、パパと朝ココスバイキングへ行きました! 息子が心配すぎて、あまりたべれなかったですが(笑

保育園に見送った時に泣かれると、凄く切なくなるし、申し訳なく思ってしまいますよね💦

でも、子供の頃0〜2歳くらいの記憶は残らないものだし!とあまり考えすぎずに、
沢山お友達と遊んで、色んな子を見て、先生とか関わってよい刺激をもらってくれたら良いな!とプラスに考えて、毎回見送る事にします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし保育初日お疲れ様でした✨
    見た瞬間泣くって可愛いですね😍

    分かります!長く感じますよね😭しかしココスバイキングうらやましいです🤤
    そうですね🤔私もそう考えて見送ることにします☺️✨ありがとうございます😊

    • 4月3日