※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

初めての哺乳瓶拒否があり、乳首痛くて授乳できず外出時はミルクを使っていたが、ミルクの味が合わないのか悩んでいます。母乳外来で乳首の痛みを解消したいです。

3ヶ月過ぎて初めての哺乳瓶拒否😱それかミルクの味が駄目なのかな🤔
元々完母だったのですが、外出時の時はミルクにしてたり、夜間授乳しないときに搾乳して飲ませてたのに😭
授乳のとき乳首が痛くて痛くて保湿してラップしたりしてたのにできなくなってしまった😂
これはもう母乳外来行って乳首痛なくさなければ…

コメント

なないろ

哺乳瓶の乳首のサイズは変えてみましたか😊?月齢にあったサイズを付けないと、思うように吸えずに拒否することもあるみたいですよ🍼✨

• なぁ

なぁ

ずっと新生児サイズを使ってて、3ヶ月過ぎたので3ヶ月用に切り替えたら
    アップアップしてて出過ぎなのかな?って思って戻したら最初は嫌がってても飲んでたんです😂

• 4月2日
  • なないろ

なないろ

試されていたんですね、失礼しました💦3ヶ月用で再トライしてみたらどうでしょうか🍼✨前回がダメでも、次は上手に飲めるかもしれません❤️
    うちも完母ですが、たまに搾乳を哺乳瓶で飲んでいて、乳首替えのタイミングだったので😊
    あとはなぁさんのおっぱいが早く回復するといいですね😭

• 4月2日
  • なぁ

なぁ

3ヶ月用でもう一度トライしてみます👏
    もう少し試行錯誤してみます😊
    乳首は家で出来ることを色々試してみてそれでもだめなら母乳外来行きます😭
    ありがとう御座います💕

• 4月2日
あやさと

こんにちは!うちの子も哺乳瓶なのかミルクなのか拒否になりました!
混合なので飲んでもらわなきゃ困る!と思ってたんですが、3ヶ月4カ月はあるあるらしくて、また飲んでくれるようになるみたいです😊😊
今もたまに拒否気味ですが頑張って飲ませてます😊✊

• なぁ

なぁ

あるあるだったんですね😂
    飲んでくれるようになるまで根気よく続けたいと思います👏
    ありがとう御座います❤

• 4月2日
  • あやさと

あやさと

頑張ってくださいね😊
    あと母乳外来は痛くなくても行けますよ✊😃
    メンテナンス的に月一回通ってるんですが、桶谷式オススメです!

• 4月2日
  • なぁ

なぁ

なんと!!
    母乳外来って究極なとき(乳腺炎とか)じゃないとだめだと思ってました!!
    あたしも良いところ見つけて通ってみます😍
    教えていただきありがとうございます(๑′ฅฅ‵๑)♡

• 4月2日
  • あやさと

あやさと

私の行ってるとこが予約制で、月一回予約して行ってて、緊急な時は予約外でも電話したら見てもらえます!
    月一回の時も自分ではおっぱいの調子がいいと思っててもマッサージしてもらったら、あんまり良くなかったりするみたいです😅
    私も乳首がちぎれるー!ってくらい痛くて、緊急で見てもらったら、ちぎれそうと思ってましたが乳腺炎になりかけてたと言われました💦💦😭

• 4月2日
  • なぁ

なぁ

母乳外来って子供も連れていっていいんですよね?🤔
    退院から今まで一度も行ったことなくて(´・_・`)
    乳首が痛すぎて毎回の授乳がある意味ストレスです😂
    口を大きく開いてもらったり、アヒル口に直したりしてみても痛くて痛くて😭

• 4月2日
  • あやさと

あやさと

連れてって大丈夫だと思います!私も子どもといつも一緒です😊
    乳首痛いですよねー😭先ほども書きましたが、乳首に傷が付いたかと思ってたら乳腺炎になってるって事もありえるので、早めに行かれたがいいかもしれませんね💦💦
    予約が結構先まで取れなければ、電話して緊急でもいいと思います😭

私は結局アヒル口に出来てませんが💦慣れて痛くなくなりました😅

• 4月2日
  • なぁ

なぁ

あたしも乳腺炎かもしれないですね😂
    早めに予約取って行きます!!

入院中は1ヶ月で慣れると言われたんですが、もう3ヶ月過ぎも経ってて一向に良くならないので困ってました💦
    痛すぎて毎回歯を食いしばって授乳してました😭

• 4月2日
  • あやさと

あやさと

私も3ヶ月くらいまで痛かったです😭😭
    あまり我慢なさらないでくださいね💦😭
    早く治りますように😊🙏

• 4月2日