※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ずっと寝ていて、朝まで起きない時、夜中に目覚ましをかけるべきか悩んでいます。体重の増えもわからず不安です。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます!
夜22時に寝かせると6時30分に起こすまでずっと寝ています💦
泣けば気づいて授乳やおむつ替えができますが、泣かないと私も朝までねてしまいます😰
夜中目覚ましをかけて起きるべきなんでしょうか?
1ヶ月検診では体重の増えは問題ないと言われ、最近は体重を測れていないので、体重の増えもわかりません💦

コメント

ぴぃこ

親孝行な娘さんで😌💕
目覚ましかけてまで起きなくても大丈夫ですよ👍🏻体重も増えているようですし、問題ないと思います!
そのうち寝てくれなくなるので寝れるうちはママも楽して寝させてもらいましょう❤️

• みー

みー

ありがとうございます🔆
    ママも寝てねー!ってことだと捉えて、甘えさせてもらいます😌

• 4月2日
はゆゆゆゆ

私の娘もそうでした!
私は泣くまで寝かせていました!
4歳になった今まで、ずーっと朝まで寝てくれる子です☺️

• みー

みー

泣かないということは満足しているってことですよね!
    娘さんめちゃくちゃ良い子ですね💞

• 4月2日
もこ

よく寝るお利口ちゃんですね!うちもそんな感じでした☺️問題なく順調に育ってます❤️

• みー

みー

上の子が全くねない子だったので不安で、、、💦ありがとうございます😌

• 4月2日
はな

体重はもし家のがデジタルで100g単位でしたら、1週間に1回ペースぐらいで測ると、目安ですが増えてるか分かりますよ☺
1週間で200ぐらい増えていればバッチリです!
よく寝るということは足りていて満足している証拠です🎵
うちも2ヶ月半ぐらいからそのようなペースになり、起きるまで寝かせておきましたが問題なしでしたよ♪

• みー

みー

ありがとうございます!
    さっそく体重計やってみます😄🔆

• 4月2日
ダンボ

私の娘と同じです‼
22時頃寝ると朝まで起きません💡
ちゃんと息してるよね?とか心配ではじめは起きて確認したりしてましたが、今は娘に甘えて私も朝までグッスリです😄
体重の増え方も1ヶ月健診から1日22㌘増えてたので安心して寝れてます(´ω`)
私の場合、日中は母乳ですが、寝る前はミルクなのでグッスリ寝るのかなと思ってます☺

• みー

みー

ちゃんと息してるか確認しちゃいますよね!私も寝る前にミルクあげたいのですが、哺乳瓶拒否なので飲んでくれず、、、結構寝る赤ちゃんっているんですね😍💞

• 4月2日