※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーまま
お金・保険

札幌市で二世帯住宅建てた方、頭金やローン、総額、建設会社を教えてください。参考にさせていただきたいです。

札幌市で二世帯住宅建てた方いらっしゃいますか?
頭金、ローン、総額やどこの会社で建てたか教えていただきたいです!
大きい買い物なだけに少しでも皆さんのお話を聞いて参考にさせていただきたいです(>_<)

コメント

エリーサ

建てる予定で、最終見積もり出して、あとは契約ってとこまで行ってやめました!笑笑

セキスイハイムで、完全分離型で建物のみで3400万でした!
これでもかなり妥協して、左右の二世帯希望だったんですけど、上下の二世帯での金額です😂

• こーまま

こーまま

完全分離、上下の二世帯で考えているので参考になります!
    旦那はジョンソンホームズが気に入ってるみたいなのですが、私はもっと色んなハウスメーカーのお話も聞いてみたいと思っているので、セキスイハイムも視野に入れてみます!!

• 4月2日
  • エリーサ

エリーサ

クワザワの友人に見積もりを見てもらったら、金額はかなり安いと言われました!
    でも、やっぱり広くはない、と😂
    二世帯なので仕方ないですが、金額は一件建てるより倍近くかかると言われました😂

• 4月2日
  • こーまま

こーまま

やはり二世帯になると狭くて、お値段が倍になってしまいますよね(>_<)
    妥協して玄関とお手洗いを一緒にするとか、お部屋の数を1つ減らす等を考えています😢

• 4月2日
ずかん

はじめましてm(__)m
二世帯ではありませんが、昨年末両親の持っている土地に、自分の家と両親の家、2つ建てました。
両親は私の実父実母です。
最初は父が二世帯を望んでいましたが、私たち夫婦と母とで説得して別々の家にしました。
頭金は700万用意して、2軒でトータル4100万程でした。
ローンは今色んなところがありますし、それぞれの特徴があるので、契約の時に営業の方に色々聞いてみると良いと思います。
ちなみに国木ハウスというところで建てました!
ご参考になるかわかりませんが…(^o^;)

• こーまま

こーまま

2軒も建てられたんですね!すごい!!
    ローンはフラット35にしたいなと考えています!
    国木ハウス調べてみます(^^)

• 4月2日
  • ずかん

ずかん

二世帯の見積りをロゴスホームや土屋で出してもらったのですが、満足行く広さで左右の完全分離二世帯だと3800万位と言われたので、それなら2つ建てれるのでは?と家族会議になりました。
    知り合いの大工さんに聞いて、良い仕事してると聞いた国木ハウスさんにお願いしました!
    ジョンソンホームズさんも大手で良い仕事してるみたいです!
    良いおうち建つと良いですね♪

• 4月2日
  • こーまま

こーまま

完全分離で満足いく広さとなると土地も建物も金額が高くなってしまうので、二世帯にする覚悟も揺らいできてしまいそうです(^^;
    詳しく教えていただきありがとうございました(^^)

• 4月2日
ママリ

ジョンソンでは建てませんでしたが、ジョンソンのインターデコハウスで上下二世帯の見積もり出したことがあります!建物のみで4500万でしたよ(゚∀゚)

• こーまま

こーまま

今のところジョンソンホームズのインゾーネで考えています!
    やはり建物だけで4000万はしますよね(´・ω・`)
    ローンの金額をみると、こんなに借りるのかーと胸がはりさせそうです(>_<)笑

• 4月2日