※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

茨城県土浦、牛久、つくばで里帰り出産の病院を探しています。個人病院で費用を抑えたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

里帰り出産を希望しているのですが茨城県土浦、牛久、つくばあたりで高すぎない病院知ってる方いますか?
出来れば個人病院がいいですが高いと思うので。。
お願いします。

コメント

筑波大じゃないですかね??
でも総合病院なのに、わたしは筑波学園病院で自費負担21万でした…普通分娩、平日、夕方に産んだのに😱

• なみ

なみ

筑波大電話したらあたしもそれぐらいと言われました😭
    結構高いですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月2日

退会ユーザー

あ、わたしは筑波学園病院です、産んだのは(^^)

• 4月2日
りんご

土浦協同で出産しました!
普通分娩で夜中に産みましたが自費負担は11万でしたー!

• なみ

なみ

それぐらいなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ゆう

つくばセントラル病院で出産しました!

私は祝日夜間の出産であったことや、点滴や投薬もあったり、分娩後に注射を打ったりと色々プラスがあって自己負担15万でした🙌✨

セントラルで二人目を出産した友人は、一時金内で収まってお金が戻ってきたと言っていたので、かなり幅が広くなると思いますが、完全個室であったりお食事も美味しいのと、先生から助産師さんがみんな女性なのですごく安心感がありました☺️

検診もあまり待たなかったように記憶しています☺️

おすすめです!

• なみ

なみ

セントラルって人によっていい話聞かないんですけど先生方はよかったですか??

• 4月2日
  • ゆう

ゆう

好みがあるかもしれませんが、先生はすごくサバサバされている先生や、丁寧で穏やかな先生がいらっしゃいました。
    わたしはどの先生も優しくて好きです😆
    何より入院中の助産師さんのサポートと安定感が凄かったなぁと感じています✨

同じ曜日、同じ時間に検診に行けばいつも同じ先生なので、私は好きな先生の日に行くようにしていました👌🏻

わたしの周りではセントラルを悪く言う人はいなかったので、セントラルに決めました😊

• 4月2日
☺︎

土浦協同病院で出産しました。
普通分娩で平日昼間の出産、点滴や投薬等あり自費負担で14万程度でした!

• なみ

なみ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月2日
あんこもち

筑波学園で自己負担25万でしたー( ´Д`)y━・~~
ご飯しょぼいし、設備も微妙だし、助産師話してて、陣痛中見にもこないのに( *`ω´)

• なみ

なみ

筑波学園高いですよね😭
    あたしも話聞いてびっくりしちゃいました!笑
    よく考えてみます!ありがとうございます!

• 4月2日
  • キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

土浦市ですが、鈴村医院は下手したら一時金の42万もかからないという話を聞きました!
    私は筑波大で二人産みましたが、どっちも平日の昼間産んだのにも関わらず、21万と26万足が出ました😭その代わり助産師がほぼ付きっきりでみてくれます!心強かったです!!!

• 4月2日
Chiii*

牛久の椎名産婦人科は
自費負担9万ちょいくらいでした(*˘︶˘*)

• なみ

なみ

そこは個人病院ですか??

• 4月2日
  • Chiii*

Chiii*

個人病院です😁

• 4月2日
めぇ

協同病院にて緊急帝王切開の出産でしたが実費負担0でした!

るんるん

取手のかんの産婦人科で出産しました!

予定日超過の管理入院で通常より1日多い入院、誘発剤、土曜日出産でしたが退院時に11万でした。

もっと高いと聞いてたので正直、ビックリしました。

Meme

個人病院なら、牛久の椎名産婦人科がいいと思います。
バルーンと陣痛促進剤使用で自己負担2万ちょっとでした。
食事は決して豪華ではないですが、家庭的でとても美味しいです。

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    椎名産婦人科に電話したら10万ぐらいと言われたのですがどうですかね( .. )

• 4月23日
  • Meme

Meme

あっすっかり保証金のこと忘れていました!
    32か33週までに保証金として10万預けるやうになっています。
    その10万以外に負担したのが2万ほどでした。
    バルーンなどやらず安産でしたら保証金で足りてしまうことが多いと言ってました。

• 4月30日
ちびのん

土浦の柴田マタニティークリニックで次女を出産、3人目もそこで産む予定です!
次女の時は日付が変わる直前だったのですが促進剤等使うことなく、自費14万円でお釣りがきました!

ぱとら

阿見のまつばらウィメンズクリニックで出産しました!
ご夫婦でやってる病院です。
プラス12万くらいかかりましたが綺麗な病院で全室個室でご飯がとても美味しくておすすめです☺️
お祝い膳はコース料理で旦那さんやご家族と一緒に食べることもできます✨

牛久でも土浦でもないですがちょうど牛久と土浦の間くらいなので!笑

Sana

私も牛久市で産むなら椎名産婦人科がいいと思います。先生や助産師は皆優しいです。私は出産後大変な事になったので自己負担が15万円くらいでしたが、来年の確定申告で返ってくるそうなので、確定申告する予定です。

ちょっぷ

霞ヶ浦医療センターで出産しました、自己負担は経膣分娩、深夜帯、平日、薬の追加処方など含めて14万で、薬などを退院後の分とか貰わなければぐらいだったと思います🙄
ちなみに、女の先生はさばさば男の先生はのほほんってしてて、助産師さんは第二のおかん笑って感じに思いました笑 
全体的にアットホームな感じですね笑
私は、昔から気性が荒い?らしく少しでも相性悪いと色々受け付けなくなったりはねのけてしまうタイプ(らしい)ですが私には合っていたように思います😂
病院自体は古いですがおすすめかもです