※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で手と足が浮腫み、漢方薬を飲んでも改善せず、眠気や頭痛があります。大学再開で休学を考えています。これは妊娠6ヶ月の一般的な症状でしょうか?

妊娠6ヶ月、手が浮腫んでパンパンです
足も浮腫んでますが手ほどではないです
漢方薬を処方され飲んでますが治りません
一日中眠くて、朝がしんどいです😭
度々頭痛がするので薬も飲んでます

明日からまた、大学がはじまるので学費的なのもあり、休学を半期間したがいいか悩んでます
妊娠6ヶ月ってこれくらいのマイナートラブルは当たり前ですか??🤔

コメント

叶蒼mama💋

浮腫んでたら病院に相談した方がいいと思います💦
あたしもなりかけましたが、妊娠高血圧症候群かもしれないので😣

  • このこじ

    このこじ

    数値的には問題ないっていわれてます
    ですがわたしはそれが心配です😭
    回答ありがとうございます

    • 4月2日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    もう一度調べてもらってもいいかもですね😣

    • 4月2日
リリオ

そこまで浮腫むのは当たり前ではないかもしれません💦
尿検査では異常ありませんでしたか?

  • リリオ

    リリオ

    捕捉読みました💦すみません😅

    自宅で血圧計っていますか?
    頭痛がするとのことですが、その時に計ったら上がっているかもしれないです💦
    大袈裟と言われてしまうかもしれませんが私は30週で出産て色々ありまして…気を付けるに越したことはないのでお休みしたほうがいいのかな?と思います💦

    • 4月2日
deleted user

私も妊娠前から少し浮腫が酷かったんですが、妊娠してから手も顔も足もパンッパンになってます😖💧
でも血圧には異常ないので
漢方薬、利尿剤で様子見です😅
臨月近くなるともっと酷くなりますよ。
体は冷やさず、水分多くとってトイレに出し、できるだけ横になる時間を増やしてください。
そして塩分は控えてくださいね、
全て減塩してるので味噌汁はほぼお湯で飲んだりしてます😅

血圧や数値に異常がない為様子見になってるんだと思いますが
頭痛の事は病院に話されてますか?
チカチカしたりするのも高血圧症の症状の1つでもあるので相談してみてください。