※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょおママ
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月の男の子ママです👦このくらいの月齢の子は離乳食1回でだいたい何㌘くらい食べるんでしょうか🙁

もうすぐ8ヶ月の男の子ママです👦
このくらいの月齢の子は離乳食1回で
だいたい何㌘くらい食べるんでしょうか🙁

コメント

🍏えむりんご🍏

うちももうすぐ8ヶ月ですが、この前保健師さんに聞いたら子供用のお茶碗軽く一杯くらい食べさせていいとのことでした。
何グラムかはわからないけど参考になればと思います。

  • しょおママ

    しょおママ

    ありがとうございます!😀
    見てわかるので㌘より分かりやすくて助かりました🙏💦

    • 4月2日
‪‪❤︎‬

離乳食中期の目安量は160グラムですよ😊✨
うちは7ヶ月の時は120〜160グラム
8ヶ月180〜200グラム食べていましたよ🙌

  • しょおママ

    しょおママ

    160が目安なんですね...🙁
    食べるのイヤイヤし始めたので少しでも食べて貰えるようにしなくちゃ😰😰笑
    ありがとうございます!😀

    • 4月2日