※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

自己褒美や認められたい気持ちがありますか?子育てや家事で頑張る中で、自分を認めて欲しいと感じることがありますか?

みなさん、たまには自分を褒めて甘やかしませんか?

いや私は結構毎日、疲れたーと思ったらお菓子食べたりして甘やかしてるけど…でもなんか土日も疲れたし、今日くらい外に出ずに家でテレビ見せたりとかしてよくない!?と思って(笑)

よく考えたら主人は最近足腰痛いってずっと横になってるし、それでも三食作って主人と子供に食べさせて、洗濯物もお皿洗いもちゃんとやってる私偉くない?平日は毎日どこかに連れ出してあげてる私偉くない?

と、たまには自分を認めてあげたいです(笑)褒められるために子育てしてるんじゃないけど、みなさんも経験あると思いますが、褒められると涙が出るほど嬉しいですよね!?!?

コメント

はせっち

私はめんどくさくて週末は外で食べよー?と言うことが多いです。そうでない時は麺類系とか簡単なものしか作りません笑。
私は疲れたりしんどいとすぐ旦那に、こうだからもういい?とか言います笑。
洗濯や掃除機などはちゃんとしますが、料理だけは甘やかして貰ってます笑。
なので週末ぐーたらしたいなぁと思ったら、素直に旦那さんに言ってみてはどうでしょー?

• のっち

のっち

いやいや私もそうですよ(笑)けど昨日ようやく気付きましたが、外食の方が疲れるんですよね…子供がもう暴れまわって…😭週末ぐーたらできなかったのは、旦那さんが足腰痛めてて😖💨💨

• 4月2日
はじめてのママり🔰

昨日全然娘が寝てくれなくて、お疲れ気味で旦那が夜飲み会でいないのでお寿司買って食べよっかなとおもってます笑笑。
洗濯とかアイロンとかやることやったので、今日はもう家事は放棄します笑笑。
昨日もそういえば、夜ご飯焼肉にしたのでご飯全然作ってないですね笑笑。
私は自分に甘いです笑笑

• のっち

のっち

いやいや、私からしたら充分がんばっておられる!だってやるべきことはちゃんとやってますしね!?結局頑張っちゃってるんですよ~みんな~!

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。そんなこと言っていただけるなんて。
    今日はもうゆっくりします。
    ママさんみんなついつい頑張っちゃってますよね。

• 4月2日
  • のっち

のっち

私も今日くらいは、自分は頑張りやさんだと思い込んでのんびりしよう~

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

毎日よく頑張られてますよ。お疲れ様です!
    のんびりゆっくりしてください!

• 4月2日
  • のっち

のっち

ありがとうございます😭✨✨頑張らなきゃ子育てできませんよねぇ!?心に余裕なんてねぇわ~

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

衝撃の連絡が、、
    飲み会なくなったみたいで帰ってくるそうです、、
    ちーん

• 4月2日
  • のっち

のっち

うわああああやめてくれえええ!!!今日はもうやる気ないので何か買ってきてもらえん?と連絡しましょう👍

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なぜか作っちゃうんですよねー別に求めてないと思うんですが、、
    今日ヒルナンデスでやってた五分で簡単ハンバーグにします笑笑

• 4月2日
  • のっち

のっち

あーそれ私も見ました(笑)材料少なくていいなーと思いました(笑)

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

豚のひき肉より牛と豚の合挽き肉のがおいしいかなとおもって買いました。
    玉ねぎとか入れなくてほんとうに美味しいのかやってみます。

• 4月2日
  • のっち

のっち

作るだけでも偉いです…飲み会のはずだったのに…私だったら作らない可能性高い…

• 4月2日