※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

神社での滞在後、お腹の痛みがなくなり、赤ちゃんが心配に。寒さに気づかず後悔。大丈夫でしょうか?

こんにちは!
4w6dの初マタです。

先程、ちょっと遅めの初詣と安産守りを買いに神社に行きました!
その神社は山の中にあり、-4度でした。
しかし、今日は臨時休業だったため、10分くらいで車に戻りました。

しかし、それまでお腹の痛みと張りが常にあったのですが、外に出てから張りはあるのですが痛みがなくなりました。

まさか、赤ちゃんがいなくなってしまったのではないかと心配なのですが、大丈夫でしょうか?

そこまで寒いと知らず、外に出てしまったことを後悔しています。

どなたかわかる方よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

出血等がなければ大丈夫だと思いますょー(*^_^*)
寒いと子宮は張ってしまいますよね💦
身体を暖めてあげて下さい(*^_^*)

マムマム

4wぐらいだとまだ子宮は、妊娠前とほぼ変わらない大きさで張る感覚などはまだないですよ(๑•ૅૄ•๑)
子宮の大きさ的にも卵ぐらいで恥骨の中にありますので、もしお腹に痛みや張りを感じてるのならばガスが溜まっているんだと思いますよ!!

妊娠初期は、腸の動きが悪くなりガスが溜まりやすく痛みや張りを感じますので心配いらないと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

生理痛のような痛みに加え鮮血が出たのなら病院に受診してくださいね!

アイス

ご回答ありがとうございます。

出血はありません。
今、自宅に帰って来たのであたたかくして、安静にしています。

アイス

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
わかりました。
安心しました。

安静にし、様子をみてみます!

♡♡

質問の答えになってないかもですが、同じような感じだったのでコメント失礼します⭐️
お腹の痛みと張り、気になりますよね(´・_・`)私は5週目なんですが、今日お出かけする予定がお腹が痛くて、なしになってしまいました(>_<)せっかくの日曜日、ベッドに横になってます😅

今が大事な時ですから、お互い安静にしましょうね♡赤ちゃんが無事育ってくれている事を願います🍀♡

アイス

コメントありがとうございます。
同じ状況の方からのコメントありがたいです!

お出かけの件、残念ですね。
でも、赤ちゃんは大事ですもんね。

お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね!