※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

福島出身の方が、里帰り出産を検討中です。過去は鹿児島で出産経験あり。今回は東京での出産か悩んでおり、デメリットやリミットについてアドバイスを求めています。

里がある方。里帰り出産はしましたか??
私は福島がお里です。東京に住んでいます。
里帰り出産した方がいいか迷っています。
1人目の時は主人の転勤先の鹿児島で産みました。
べつに苦ではなかったのですが親に
次はこちらで産みなさい!と言われ里帰り出産を
考え出しました。
デメリット、リミットがあれば教えてください😊

コメント

私は三回とも里帰りしていません✨

しなくてもなんとかなったので、必要性を強く感じたことはありません✨

メリットは、しっかり休めることだと思います🎵

デメリットは、里帰りから自宅に戻ったときに赤ちゃんが環境の変化や、生活の変化でグズったりすることが多くなるとかですかね?💦

ピラフ

私は2回とも里帰りしました‼︎
義両親も実家近くなので、こういう時じゃないと孫と長く過ごせないのと、
まだ上の子が幼稚園に通ってなかったので😊
メリット、デメリットは他の方がおっしゃってることと同じです。
他のメリットは、親に上の子を見てもらえるので、下の子のお世話だけで休めました。
デメリットは、下の子は1ヶ月半で自宅へ戻ったので大丈夫でしたが、上の子は3ヶ月なる前に戻った為、1週間ほどグズグズがひどく、また、パパ見知りもしちゃって精神的に参りました。