※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガルガルママちゃん
子育て・グッズ

エプロンをつけるのを嫌がる理由について相談です。同じ経験の方いますか❔アドバイスお願いします

最近食事の際エプロンをつけるのを嫌がるようになってしまいました。よだれかけも拒否で、つけても怒ってすぐ外してしまいます。ボタン、マジックテープ、紐、ゴム色んなタイプのを試してみても全拒否です😵💦

同じような経験されたかたいませんか❔

アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ジェシー

うちも嫌がってたので、使いませんでした。
汚れたら洗えばいいやーと割り切って、服のまま食べさせてますよ。

あんちゃん

食事エプロンしてくれたことがないです。
保育園ではしてくれるみたいでしたが…

家にいるときは諦めて汚れたら着替えをして、外にいるときは拭いてどうにかしています。
朝はパジャマのままご飯、夜はご飯の後お風呂で着替えのタイミングにしています💦

ぽんはる

腕を通して着るタイプのものはどうですか?一緒に買いに行って娘さんの気に入って選んだ物にするとか(^^)
うちは息子に好きなのを選ばせたら付けてくれてました...♪*゚

うちの長男も同じです💧
ご飯は食べないとボロボロ口から出すので、
エプロンはつけたくないし、
ティッシュで拭いたり、
ご飯は食べないし、
イライラしてきます💧😅

少し効果があったのは、
洋服みたいな幼稚園の子が着たりする、
長袖エプロンです💧
ただ下の折り返しみたいなのが出来ないので、
不便ですけど…💧
また同じようなので折り返しが着いてる