※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
13mama
妊娠・出産

23週の妊婦で頸管が短く、入院中。お腹の張りもある。35週まで入院か不安。入院期間や退院条件を知りたい。茨城県の産院で入院中。

はじめまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
23週に入ったばかりの妊婦です!
妊娠初期から頸管が短いと言われていて、自宅安静でウテメリン4錠で、様子をみていましたが、2.2〜4.0を行ったり来たり…
とうとう、入院になってしまいました。。。
これから、35週まで入院なのかなーと思うと…いろいろ不安です(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

点滴してますが、お腹の張りもたまにあります。すぐにおさまるのですが。

皆さん、どの位入院されましたか?
また、退院出来るのは、どんな状態になればでしたか?

ちなみに、茨城県の産院に入院中の者です!
上にも、まだ、小さい子がいるので、心配です˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

コメント

mackzou

私は、お腹が頻繁に張るので病院受診したところ、27週で経管長30ミリで即入院になりました。入院して3週間がたちました。
24時間の点滴でたぶん外れるのは36週になってからなのでまだまだです(*_*)

私も上の子がいるし、色々心配はありますが、ここからでられないのでもう諦めてゆっくりしています(^^;;

この先、長いですが頑張りましょう!

ちなみに私も茨城県で入院中です。

13mama

コメントありがとうございます!双子ちゃんを妊娠中なのですね゚*✩‧₊˚

点滴は、一度したら、なかなか外さない感じなのでしょうか?

おりものの量が多く、水っぽいとのお話がありました。

不安ばかりですね…

今30週羨ましいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

また、同じ茨城県嬉しいです❤︎

mackzou

双子です。ネットで見たりしでも30ミリだと入院までにはなっていないみたいですが…双子だからかなー(^^;;

点滴はずーっと外れませんよ。
診察結果によって、薬が上がったり。薬が弱くなることもないですね。
おりもの異常があると抗生剤の点滴も追加されるかも?です。
私もそれで朝晩、抗生剤点滴やっていました。

やっと30週、ながーい1日1日を過ごしていけば気がついたら時間が経っていますよ!

不安もいっぱいですが、病院にいれば安心だと思って頑張りましょうね^_^

13mama

そうですょね(๑•̀∀-)病院によってかと思いますが、2.5とかになると入院に…

午後から抗生剤の点滴やるみたいです꒰ˊ•·̭•̥꒱

ありがとうございます!
お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね(ง•̀_•́)ง