※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいびきをかいて心配です。同じ経験の方や病院で相談された方はいますか?

生後4ヶ月の赤ちゃん、いびきがすごいです。寝息のスースーとかではく、ズズーッズズーッと音を立てますΣ(゚д゚lll)
鼻づまりなのか生理的なものなのか、心配です。同じような方や、病院に行かれた方などいますか?

コメント

あじさい

同じく4ヶ月です
うちの娘もいびきすごいです(笑)
んごごご~!言いながら寝てます‥病院には行ってませんが、赤ちゃんは鼻の穴もまだ小さいし、浅い眠りを繰り返してるからだと思ってます
たまにすっごく眠くて熟睡してる時は静かなので‥(ほんとにたまにですが)

• Pon

Pon

鼻の穴が小さいからなんですね。たしかに眠りは浅いのを繰り返していると聞きます。病気じゃなさそうでよかったです。ありがとうございます😊

• 4月4日
らむね

うちの子もグーグー言って寝てますよ!笑
新生児の頃からなのであまり気にしてません😁

• Pon

Pon

そうですよね!私も気にしてなかったのですが、昨日実父に「こんなにいびきかいて大丈夫なのか」と言われて、気になってしまいました。でもずっとそうだったので今更気にすることもないかーと思い始めました。ありがとうございます😊

• 4月2日

うちも結構前からいびかいてます。
何度も小児科や耳鼻科、保健師さんに相談しましたが、対して何も言われませんでした。赤ちゃんは鼻腔が狭いから、としか言ってもらえず、結局そのままです。

• Pon

Pon

実際に相談されたんですね!その受け答えなら気にしなくてもいいということなんでしょうね!実体験のお話参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ

過去の投稿を読んで同じ状況だったのでコメントさせていただきました⭐️
うちの子も生まれた時からいびきがあり、生後4ヶ月の今もいびきかいてます😣
いびきがあると無呼吸とかも心配でアデノイド肥大とかあるのかな❓と思ったりしてしまい心配なのですが、Ponさんのお子さんはそれからどうですか❓
いびきはおさまりましたか❓